掲載中の作品に、☆やフォローをいただき、ありがとうございます。

『ルクトニア』にフォローがついて……。
その後、他の作品にフォローが続いたら、

「ぎゃあああ!! ありがとうございます!! 楽しんでいただいていますか( ゚Д゚)!? 私は今、超嬉しいです!!」

と、パソコン前で大騒ぎしています。
素敵なひとときをお届けできるよう、今後も頑張ります。


さて、現在。
ふたつの物語を動かしていて……。

ひとつは、『祝福の花吹雪をあなたに』。
こちらは、以前公開していたモノを、一旦非公開にして、手直ししながらアップしてるものです。

二つ目は、『始まりの、音』。
これは、昨日から、こっそりと動かしているモノで……。
数年前に書いて、なんとなく寝かせたまま出せずにいたものです。
うん……。なんとなく、出せなくて……。

でも、こういうのって、寝かせ続けたら、賞味期限が切れるんですよね。
言葉って、生ものだなぁ、と思います。
だから、ここらで、一度お披露目を、とカクヨムにて掲載することにしてみました。

ただ、数年前の作品で……。
何回も読み直したり、推敲したりしてるうちに、煮詰まってきて……。
ちょっと、不安なまま、昨日、黙ってアップしたんですが……。
たくさんの方に、こちらもフォローやコメント。また、早速に☆をたまわり、感謝です。
(みなさん、カクヨムコンで忙しいのに……っ。カクヨムコン!! 参戦の皆さん、応援してます!!)

ひょっとしたら、ちょっとずつ手直ししながら進むかも知れません。

また、完結までしているとはいえ、ふたつの作品を同時に動かしているので……。
毎日更新、とはいかない時もあるかもしれません。

なにより、心配なのが、コメントの返信。

滞ったり、返信するのを見落としたりする可能性もあるかもしれませんが……。
その時は、平にご容赦くださいませ。悪気はないんです。

いや、悪気がなければ、なにしてもいいのか、ということですが……。
気づいた時、地獄に落ちたぐらい、酷く落ち込んでいるので、どうか、ご勘弁を。

それではまた、本編で m(__)m

16件のコメント

  • 新作『始まりの、音』、楽しく拝読しております。
    青春部活モノは大好物です。あの頃の自分を投影すると切なく苦しくもありますが。
    お忙しいことと存じますが、どうぞご無理をなさらないよう。

    今度のキャラクターたちは草木系の苗字、かな?
    変なところを気にしてます。笑

  • わー!! 楽しんでいただけて何よりです!!

    》あの頃の自分を投影すると切なく苦しくもありますが。

    ぐ、ぐふ……ぅ。私もそうです……(遠い目)

    そ し て !!
    そうなんです!!!

    今回は!!
    植物系の苗字で攻めてみました( ゚Д゚)!!
    お気づきありがとうございます!!

    相変わらず、名前が適当(笑)!!

    『クロコウ!』は、武将系。
    『藤家』は、お天気。
    『初めての…』は、植物でした(^◇^;)

  •  青嵐さん、こんにちは。

     いま、『祝福の……』を再公開されてるじゃないですか。で、これ、フォローしているので、🔔のところに通知くるかな?と思って最新話を読んでみたんですが、やっぱ来ないんですね。ということは、『祝福の……』の連載を追いかけている方は、ちょっと大変だなぁと。
     いや、もしかしたら新たに読んでいる場合は、通知くるのかな? わかりませんが。

     そして、植物系の名前。じつは最初色だと勘違いしました。椿はレッド。桃と桜は、ピンクが2人か?と。



     ちなみにいまぼくが書いている長編は、ビールの名前でいってます。この手法はすごく有効で、名前を考えるのが楽だし、読者にも覚えやすい名前がつけられますからね。

  • 斬太さん

    いや、そうなんですよ( ゚Д゚)!!
    私もてっきり、ベルの通知が行くのかとおもって……。
    「め、迷惑をかけまする……」と思っていたのですが……。

    行かない、ようですね……。
    え。でも私、他の方の同じような訂正で結構混乱した覚えがあるんですよ。
    だから、「……どうなってんの?」と実は首を傾げています(^◇^;)

    そして、ですね。
    今回は、植物シリーズでした(笑)
    クロコウは、武将。
    藤家は、お天気。
    これ、仰るとおり、ラクで、かつ、印象付けがいいんですよね(^_^;

    斬太さんの次のキャラクターはビールですか!!

    ……わかりました。
    そのビールをすべて飲め、と。
    そういうことですね!? 
    ええ。わかっていますよ。飲み干して見せましょう( ゚Д゚)!!

    ……え? 違いました?

  • おはよーございまーす。
    『祝福の花吹雪をあなたに』と『始まりの、音』の二作同時更新、お疲れさまですっ(*`・ω・)ゝ✧
    毎朝の起動、憂鬱からのテンション上げに一役買ってくれてます。ありがとうございます^^

    『祝福の花吹雪をあなたに』二巡目も楽しませてもらってます。
    ついに来てしまいましたね、あの話が……。
    本文を読んでいるときは『おぉっ、変わってる!流れがスッキリしてて読みやすい』と素で楽しんでたのですが、自分のコメントが目に入った途端『あ゙ぁぁぁぁー……っ』と野太い声を出して突っ伏しました;

    ってか……長すぎるだろ、私。(lll-ω-)

    コメント欄も重要なファクターの一つである青嵐さんの作品であんなにも場所を取って他の閲覧者さまにもご迷惑だろ、と。
    方々に申し訳ない限りです;;;

    それに『私はここが気になったよ』という提起は、言い換えると『私はここが気になるから直してほしいよ』というワガママでもあるような気がして。
    もちろん視点がわかりやすくなればと、参考になればと思った自分に嘘はないし、筋違いな指摘でもないと思ってる。
    でもこれはただの自己満足じゃないか、リンゼイ視点であってほしかった方もいるんじゃないか……と思うと奇声を上げながらのたうち回りたくなります;

    こんなふうに言うと青嵐さんには「そんなことないですよー」としか言えないのにねぇ。
    懺悔なんてするくらいなら最初っから言うなって話ですよね。みっともない。
    でも発したからには背負うのが責と消さずに残しています。
    消すも残すも青嵐さんの裁量で自由に処理してくださいませ。……っていうのも丸投げか?ゴメン、でも、任せる^^;
    と、朝から長々と失礼しましたーノシ

  • 榮守さん

    うおー!! 読みやすくなってますか!?
    自分的にも、試行錯誤しながら、ちょっとずつ前進しております!
    (最後までまだ校正が済んでいないので、途中、休憩で更新が止まるかもしれませんが……)

    コメントですが……。
    ど、どうしましょう……。

    確かに、変更している部分があるので、今からコメントを読んだ誰かが「?」となるとは思うんですよ(´・ω・`)

    そういった意味で……。
    (だから、全然ワガママでもなんでもなく……)
    じゃあ、消しても、差し支えないですか……?

    またもし、何か気づいたことがあれば教えて下さいませ(*^_^*)!

    じゃ、じゃあ……。本当にいいですか? このあと、ちょっと、消しますよ……。

  • どうぞどうぞ。
    いつでもどこでもどんどん(?)消してください(笑)
    お手数ですがよろしくお願いしますー。

  • 榮守さん

    いろいろと、すんません……っ!
    今後ともよろしくおねがいします~!

  • こんばんは!
    今日はちょっとお礼にまいりました。
    某・庭の物語をお読みいただき、嬉しい評価を寄せていただきありがとうございました!
    青嵐さんに読んでもらえるのはなんとも嬉しい気持ちで一杯です!
    ということで手短で恐縮ですが感謝の気持ちを。
    ありがとうございました!

  • 関川さん

    ご丁寧に、これはありがとうございます!!
    いつもレビューを書こうとおもうんですが……(^◇^;)
    みなさんがすでに、素敵なレビューを添えておられるので、なんだか毎回、☆だけ置いて逃げているような感じで恐縮です……。

    こちらこそ、ありがとうございました!

  • ああぁぁぁ、塩辛い声が消えている...(;゚Д゚)!
    えっと...、あの...そんなつもりではなくって...
    :( ;˙꒳˙;):💦


    初めて聞いた表現で、良く分からないながら実はすごくワクワクしたんですよ。どんな声なんだろうって。あんなこと書いてよかったのだろうか...? 個人的には「塩辛い声」の方が、よくわからないながら好きなのですが...。

    すみません。書き換えにちょっと、いや、かなりびっくりしてしまって、こちらにまで書き込んでしまいました。

  • かわのほとりさん

    いややいやいや!!!!
    コメントをいただいて、「方言か……。誤用したかな……」と、思ったのと。
    (よくやるんです……:遠い目)

    あと、どちらにしても、「この言葉を女子高生が使うか」と思ったときに、

    「使わないな( ゚Д゚)!!」
    と、思って……(笑)

    主人公の桃山芽衣ちゃんは、高校生。しかも、16歳。
    小学校・中学校のときはバレーボールをしていて、周囲は同年代の女子に囲まれて生活。
    土日もバレー漬けで生活している中で……。

    この言葉を、どこで獲得するのか、と(^◇^;)

    「いつの時代の高校生やねん!」というキャラを、「制服を着たおっさん」「制服を着たおばさん」と、表現されるようで……。

    ……うん。あの表現はやめよう。中身がおばさんになってしまう、と(笑)

    「ここはやはり、『ガラガラ声』にしよう!」と、思ったんです。

    なのでですね!!
    いやもう、全然お気になさらないで下さい( ゚Д゚)!!

    むしろ、申し訳ない!! 
    ご連絡ありがとうございます!!

  • おはようございます。天空の標、朝に途中にもかかわらずお星様頂いてしまっていたので驚きました。ありがとうございます。
    続きも楽しんで頂けたら幸いです。

    ルクトニアエピソード0、自分はこれはレビュー書いちゃうな、と最終話を取っておいたら案の定でした。ルクトニアは私も連れて行かれました。
    本編も楽しみです。Webと書籍、違うなら両方読まねばかしら…!とわくわくです。

  • またまたすみません....

    さっき、そうだ!と思いついて「塩辛い声」を検索したら、しっかり「しわがれている声」と出てきました....
    さらに、これは(;゚Д゚)!と思って、焦って小2の息子その4の国語辞典(学研版)をひいてみたら、「塩辛声」でしっかり載っていましたぁぁぁ

    il||li _| ̄|○ il||li

    すみません。大変お騒がせいたしました。
    とりあえず、あちらのコメントを消してきますね...((((っ´・ω・)っ

  • 蜜柑桜さん

    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

    いや、多分、コンテスト期間中に読み切るのは難しいな、と思って、先に☆だけ、と思った次第で……。
    (以前、コンテスト参加作品に☆を入れ忘れたことがあって(^◇^;) )

    ちゃんと、説明をしておけばよかったですね。
    すいません。
    毎日、少しずつ読ませて頂いています。

    また、こちらこそ、ルクトニアにレビューと☆をいただきまして……。
    ありがとうございました!

    あと、ですね。

    ……ルクトニア、本当に書籍とweb版、全く違う話なんですよ。
    設定も、まったく違うんです。
    百花繚乱に出てくるキャラが、繚乱記には出てきませんから。

    だから、読まなくて良いですよ(^◇^;)!!

    コンテスト期間中でお忙しいのに……。
    うちはもう、気にしないで下さい!

    今後とも、『天空の標』にお邪魔するので、宜しくお願いしますー!

  • かわのほとり さん

    そんなそんなそんな( ゚Д゚)!!
    いやいやいや! 本当にもう大丈夫ですよ!!

    むしろ、「がらがら声」の方が、芽衣にはぴったりなので……っ!

    いろいろありがとうございました!

    あ。
    このあと、芽衣はデビュー戦を迎えますので。
    よろしければ、応援してやって下さい!

    そりゃあもう……
    そりゃあもう、な内容ですから……(笑)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン