• 恋愛
  • ホラー

連休中に、PVが動く作品、ってありましてね……

普段はそこまでPVがまわらないけど、週末とか、連休に動き出す作品、ってありませんか?

うちだと、二作品あります。

一つは『金の瞳の彼女に、恋をした』。

二つ目は『身近にあった、【本当にあった怖い話】を集めてみた』。

もはや、『連休前に本屋に行って、大量買い』する時代ではなく、スマホやパソコンで読むもんなんだなぁ、と思ったりするのですが……。

さっき、『身近』を見たら。

PV 1,002,748 (令和元年5月8日現在)

………………… いつの間に、百万を超えたのだろう ……………

一話は2017年7月にアップしているので……。
約2年前ですか?
うおー……。すげーうれしい……。
長くご愛顧いただいていることにも、今でも読んで貰える、ということにも感激……。

みなさん、どうやってこの作品と出会うのかなぁ。
検索ワードとかあるのかしら……。
そんなのって、調べられるのかなぁ。

……私はカクヨムに来て2年ですが。

つい数日前まで、「なんで、みんな『近況ノート』をアップしたら、気づいてくれるのかなぁ」と不思議で……。

私はずっと、『マイページ』の「ユーザー」ってところを「……これ、なんだろう」って思ってたんですよね。
いつも「小説」しか見てなくって……。

だから、好きな作者さんの所をこまめに回ったり、『近況ノート一覧』とかで見てたんですが……。

「ユーザー」を見れば、一目瞭然だということに、つい最近気づきました(^◇^;)

なにはともあれ、『身近』を呼んで下さった皆様、ありがとうございます。
楽しんで頂ければ、がんばって採話した甲斐がありました。

取り急ぎ、お礼かたがた。

20件のコメント

  • 100万!?
    凄い…((((;゚Д゚)))))))
    おそらくホラーランキングの累計から来られているんじゃないかなーと思います。

    ユーザー、便利なんです!
    お気に入りの作家さんは必ずユーザー登録してます
  • 伊乙式さん

    おお! ご無沙汰してますよ!!
    完結おめでとうございます!

    いや、そしてですね。
    私も、累計を見てみたんですが……。

    これはそんなに順位高くないんですよ(__;)
    ☆はもらってないので……。
    PVが結構動く作品なんですよね。
    なので、なにかの文字か単語で検索されているんじゃないか、っておもってるんですが……。

    それとも、やっぱり累計かなぁ……?

    あ。ユーザーフォロー!!
    便利ですね(*^_^*)
    ……恥ずかしながら、初めて知りました……(苦笑)
  • 榮守さん

    いや、ほんと、便利です( ゚Д゚)!!

    今まで、「作品」から辿ったり、コメント下さったら、そっちをのぞきに行ったりしてて……。

    「自分、なにやってたんだろう……(遠い目)」と、思いましたね……。

    休暇は、ものすごく堪能いたしました!
    外国人がバカンスを取る気持ち、もの凄く分かります。

    景色が違いましたね……。いや、断酒のせいではなく……。
  • ゆえちゃん

    いやいやいやいやいやいや( ゚Д゚)!!
    私から学ぶ物は、なにもない!!!(断言)

    更新は確かに朝が多くて(^◇^;)
    夜にそのお返事を書くことが多いです。
    ……早起き過ぎるね、私……。
    小さな頃から、夜が苦手で……。

    そしてですね。
    トリさんのツイートか!!

    そうかぁ……。そんなのもあるのかなぁ……。

    情報ありがとうね(*^_^*)
  • ひゃくまんPV達成、おめでとうございます!

    お休みの間に一気読みしたくなる作品、いいですよね♡

    『身近』は何というのでしょうか……忘れた頃にもう一度読んで読むんじゃなかった自分のバカバカ感を何度も味わいたくなる作品ですね。私もリピ読みしてます。

    そしてユーザーボタンに気付かないなんて。
    うっかりなぶしゅーさん、可愛いです(*´艸`).

    え、私?
    そりゃ気付きましたよ…………三ヶ月ほど前に。(あと二ヶ月でカクヨム二年に仲間入りです)

  • 節さん~(о´∀`о)

    ありがとうですー!
    ……もうね。数字を見間違えてるのかと、思う。

    それに伴い、『身近』の一話PVにも満たない、他の自作品を眺め……(遠い目)

    そして。
    ユーザーボタン!!

    あれ、気づきにくいよね!?
    節さんも……(モゴモゴモゴモゴ)!!

    ……いやでも。
    これは便利な機能だ……。良い事を知りました。

    あと、二ヶ月でカクヨム二年入りですか?
    いやいや、私達、まだ新参者ですね(♡´ω`♡)
  • こんにちはです(*´ー`*)

    連休中も無風状態でした笑

    100万超えは凄いですよ!! それだけ読みたいと思わせている。って事ですから。
    、確かに検索とかどうやってるんですかね。
    タグ検索かランキング上位が、多いと思いますが。

    二年前のカクヨムと今は同じ感じなんですかね。私はもうすぐでカクヨムは半年です。 色々な方の作品を読ませて頂いたり、交流出来たりは楽しいですし、息抜きにもなります
    (*´ー`*)
  • ちーよーさん

    ご無沙汰してます(*^_^*)!
    コメントは残してませんが、いつも楽しく拝読してます~!

    二年前とカクヨムは全然変わらないですよ!
    書き手同士の交流も、読み専の方との意見交換もとても楽しくさせてもらってます。
    丁度、公募ばっかり出してたので、孤独だったんですよね。
    同じ公募仲間の方が、カクヨムで作品を出している、と知って、「ならば私も……」と思ってやってきたんです。
    今では、私の心のオアシスです。

    ってか……。

    ちーよーさん、まだ半年( ゚Д゚)!?

    うおー……。
    私、半年ぐらいの時って、PVが全く動かなくて泣いてたぐらいですよ(^◇^;)
    その時、夜宮あいらさんって方にコメントいただいて、全力で泣いてた頃ですね……(遠い目)
  • ゆえちゃん

    そうか。
    メルマガもあったな……。

    結構、ぐるぐる動くのよね、PVが(^◇^;)
    検索エンジンで手繰るときの「単語」になにかきっかけがあるのかなぁ、ともおもったりしたんだけど……。

    公募は。
    一次選考が一番の要だよね。

    そこを通過しないことには、当然だけど次には続かないわけで……。

    私、ゆえちゃんの文章や表現って好きだけどなぁ。万人受けするとも思うし……。

    私は、クセがありすぎる……(遠い目)

    ちゃんと「小説」を勉強しているわけじゃ無いから、ものっすごい苦労している……。今。

    剣道教室の時の師匠は、「クセは個性」と言い切ってくれる人だったけど……。

    クセは、クセだからね……(^◇^;) 頑張ります。

    ゆえちゃんの挑戦を応援しているよ!
  • 榮守さん

    〉背中がバキバキ

    すっごい分かる……(笑)
    床で寝ると、そうなっちゃいますよね(^◇^;)
    おかしいな。大学生の頃なんて、下宿持ってる友人宅の所に行って、雑魚寝していたはずなのに……。

    そしてですね。

    榮守さんを忘れるなんてこと、ありゃあしません!!
    だけど、ばんばん、絡みに来て下さいませ!!
  • おはようございます~。このたびはわざわざお教えいただきましてありがとうございました~!(*´▽`*)

    私などの拙いレビューで「幸せな家族」の読者様が増えたのなら、武州様のファンの一人としてこれほど嬉しいことはありません!ヾ(*´∀`*)ノ
    そして、さっそく自分の近況ノートのネタにさせていただきました……。
    勝手にすみません……(><)
    ダメだったらおっしゃってくださいませ(><)

    そして、私もこちらを拝見して初めて知りました! マイページがあることを!!(そこからか⁉ とセルフツッコミ)
    カクヨムに登録して1年半以上、マイページの存在すら知りませんでした……(*ノωノ)

    こんな便利なものがあったとは! 目から鱗です!(((((; ゚Д゚)))))
    こちらもお教えいただいてありがとうございます~!(*´▽`*)

    「身近にあった、【本当にあった怖い話】を集めてみた」100万PVおめでとうございます~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    100万PVだなんて! 本当にすごいです!(*´▽`*)

    「金の瞳の彼女に、恋をした」も、ずっと気になっていた作品でして……(*ノωノ)
    でも、遅読なのでなかなか手を出せずにいたのですが(><)
    レビューは書きたい時が書き時、小説は読みたい時が読み時、とこの機会に楽しませていただきたいと思います!(*´▽`*)
  • 綾束さん

    こちらにもお越し頂いた上、『近況ノート』にも、紹介頂き、ありがとうございます!!
    ダメだなんてそんな……っ!

    むしろ、ありがとうございます、です( ゚Д゚)!!

    そしてですね……。

    ふふふふ。そうなのですよ。「マイページ」は、こうやって使うんだな、と密かに連休中、発見したのですよ……。意外に便利ですよ!

    またですね、『金の瞳』は……。

    途中、生首が出ますので、ご注意下さい!!

    あと、私は綾束さんのローマ物が好きなので……。

    『龍の……』より先に、お医者さんの方にお邪魔しようとおもいます!
  • 先生、最近怖い体験をしたので報告します。

    あれはまだ薄暗い朝方の事でした。
    私がベッドで寝ていると、窓の外からガサゴソ音がして私は目を覚ましたんです。
    なんだろう、猫だろうか……と思って私がビクビクしていると、今度は窓の外から「ねぇ、ねぇー……」と子供が呼ぶような声が聞こえて来たんです。
    恐ろしさのあまり、私は枕元に置いていた殺陣に使う木刀を手にしました。そしてゆっくりとカーテンを開いたんです。
    するとそこには、低い塀の向こうから私の部屋を覗く一対の目がありました。

    「メェー!」

    子ヤギでした。
  • 私が先ほど、パソコンのメールボックスを開けたときのことです。

    ええ。私、最近はいろいろあって、メールボックスを開けないんですよね。
    私用は、ほら。ケータイがありますし……。
    なにかあれば、そちらに連絡があるはずで。

    ええ。

    ですから、本当に、メールボックスを開けたのは、たまたまだったんです。

    そしたら、最初の文面が、「怖い体験をしたのです……」。

    これはなんだろう、と目を疑いました。
    最近は、怪異体験の採話をしていないからです。

    ごくり、と息をのみ、私はその文面を読み進めました……。

    そして叫んだのです

    山羊かーーーーーーーーい ( ゚Д゚)!!
    しかも、子ヤギかぁい!!

    っていうか、てるまさんや、ないかぁぁぁぁい( ゚Д゚)!!
  • ……ということで、てるまさん。お元気でしたか(笑)?
  • ゆえちゃん

    おお、そうなのね( ゚Д゚)!!

    うちの近所も山羊飼ってる。
    瞳が水平なのよね(笑)

    人なつっこいけど、目を見ると怖い……。
  • 武州青嵐さん

    『卒業式にサヨナラを』に星をくださってありがとうございます!(^^)!

    この話は子供の頃に知った、ぼんやりと覚えている怪談話を元に考えました。人間とそうで無いモノって、愛し合っていてもどうしてもズレと言うか、一緒にはいられない何かがあるのですよね。『雪女』なんかもそうですし。そんな価値観の違いやズレを描きたくて、このお話を書きました。

    ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、読む人によって答えが変わるかもって思っています。



    てるまさん家の山羊(?)、自分も見ましたけど、可愛かったです。癒されました(*´▽`*)
  • 弟さん

    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

    そして。山羊……。

    「うぬ!? みんな知っているとは何事!?」と先ほど、てるまさんの『近況ノート』を探り……(笑)

    みましたー!
    まだ子ヤギですね!
    かわいい!
  • 平成ぶりですね。健康面では元気してました。
    生活面ではもう色々と四苦八苦十六苦三十二苦しております笑

    うちのヤギがお騒がせしてすいません。いや、私のではなくお隣さんのヤギなんですけどね。畑の雑草を食べてくれるので便利らしいですよ。今度コミュニケーションを取ろうかなと考えております。
  • てるまさん

    ご丁寧にお越し頂き……m(__)m
    やぎ、みました。
    可愛い……。

    でも、頭突いてコミュニケーションとるから気を付けて下さい。
    うちの近所の中学校も山羊飼ってるんですが、女子中学生が、ふっとばされています。

    そしてですね。
    お疲れ様です(^◇^;) 三二苦とは、想像を絶します……。

    劇団立ち上げとか大変そうですもんね。
    今年は十連休もありましたし……。
    観光は忙しそう(´・ω・`)

    山羊系もふもふに、いやされてくださいませ。


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する