• 恋愛
  • ホラー

『身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた』を更新しました

『身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた』。
たくさんの方に読んで頂いているようで、ものすごく嬉しいです。
読んで下さった方、ありがとうございます!

こ、怖かったですかね……? 本人的には、「怖いなぁ!」と思う話を掲載していますが……。この「聞いた時の怖さ」が伝わればいいなぁ。

PVを見たら、人気がある話がわかるかな、と思ってさっきみたんですが……。

……ちょっとなんとも言えない。
上から順調に減っている(笑)

ただ、『赤ちゃん人形』と『委託管理物件』あたりは、どん、とPVが上がっているから、目にとまりやすいのでしょうか。

本当は。
甘く、可愛らしい恋愛物語を書かんといかんのですが。

気づけば、お馬鹿な工業高校生の毎日を書いていたり、他人から聞いた怖い話を打ち込んでいたり……。

ビーズログのコンテストも始まったので、応援したい方の作品ものぞきにいきたいし、で……。

甘く、可愛らしい恋愛物語を書くには誘惑が多い今日この頃です。

15件のコメント

  • 甘く、可愛らしい恋愛物語……



    がんばってくださいw
  • 3969さん

    ……その「w」はどういうことですか( ゚Д゚)!!
    「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」的なやつですかっ!!

    くぅぅぅぅぅ。
    めちゃくちゃがんばっとりますよ!
    日々、己と向き合う日ですよっ!

    「なんかこう……。もっと『甘い』ものはないのかっ!」「『可愛い』とは究極、なんなのだっ!」

    日々、それを追い求め、YouTubeを閲覧。(←この辺りがもう…)

    気づけば、「ステッキ杖 戦い」「棒術 戦い」「合気道 投げる」とかの映像を観てて……。

    「違う、違う( ゚Д゚)!!」と慌てて、なんか可愛らしい曲を聴きながら、キーボードを叩いています。

    ……私、ピアノは習ったことないですが、練習をサボり気味な中学生ピアニストより、ガチガチとキーボードを叩いてますよ、毎日。指が痛い……。

    そうして出来上がったのが……。

    『クロコウ!』と、『身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた』でした!!!

    甘く、可愛らしい恋愛物語はどこに( ゚Д゚)!?

    ……いや、ちゃんと書いてますよ……(小声)。
    書いてますけど……。

    おもうにね、3969さん。

    丸くて小さくて、もふもふしてたら、可愛いですよね……。
    もう、そんなのがいっぱい出てきたら、それでいいんじゃないかな……(遠い目)

    妖怪「けうけげん」が、転がってれば、「きゃあああ。可愛いっ。素敵っ! あまーい」ってなるんじゃないかな……。

    最近、そんな風に思ってます……………………。
  • ゆえちゃん

    がんばってるよーーーー!!
    練習サボってる中学生ピアニストより、がちがちキーボード叩いてるよっ( ゚Д゚)!!

    でもね。
    書けば書くほど、分からなくなるね……。

    「甘いシチュエーションとは何か」
    「どんなときに「きゅん」と来るか」

    そんな風に考え始めたら、もう、カオス……。
    以前、ゆえちゃんに、「検索してみたらー」と教えてもらったらから、検索して見たり、本を読んでみたり、音楽を聴いてみたり……。

    いろいろ自分の中で組み立てつつも。

    なかなか、難しいね(__;)

    いやでも。
    がんばるよー(*^_^*)!! ありがとうねー!
  • お邪魔します_(._.)_
    読んで来ました。

    たぶん、終わってないです。
    元婚約者さんの生き霊だけじゃあ、ないですよ。
    原因。

    私の知ってるケースに似てるので、あまり良い方向にはいかない可能性が、限りなく高いです。

    ただ。他人様の家庭事情なだけに、首は突っ込めないんですよねぇ。
    もしまた、何やら問題が生じたら、離婚をお勧めしますが、離婚したら必ず信頼出来るお寺さんなりで、お祓いを受けるようお勧めします。
    その時は、Tさん、娘さん、娘さんのお子さん、みんなで受けてくださいと。

    まぁ、そこまで根深くないことを祈りますが。

    余計なお節介婆でした_(._.)_
  • 甘い可愛らしさって、やっぱりこれは人に頼らず自分で会得しなければいけませんよ。
    ロリータ服を着て職場へ行きキャッキャウフフと萌え萌えきゅんしてみれば、きっと、
    きっと、「身近に有った本当に怖…」にもたくさんの情報提供が……

    冗談はともかく、クロコウ!の最新話だって、けっこう甘く可愛らしい恋愛物語な気もしますけど、あと砂糖大さじ3杯ぐらい足りないんですかね?
  • 涼月さん

    これ、そうですよね……。終わってない気がする……。
    なんかそう思うんですよ。
    義母さんの発言もあるし、一度家族会議開かれた方がいいんじゃないですかねぇ、とはお話したんですけど……。

    その場は、それ以上はなぁ、と。
    上手くまとめようとしているのに、横槍入れるのもアレだし、これで上手くいくんならそれに越したことないし……。

    なにより、Tさんの野生の勘に賭けてみるのもありか、とおもったり……。
    うううん。難しい。
    私が見えたりしたら、もっと違うんでしょうけど。
    話を聞いて、了承を得て、書くだけですからね……。

    でも、ご連絡ありがとうございました! 助かりました!
  • 3969さん

    私自身が『可愛い』を会得する( ゚Д゚)!?
    最早怪奇現象を呼び込むことしかできませんが、ロリ服では!

    うううむ。
    では、せめて、もふもふを足そう。
    愛犬のコーギーを首に巻いたらどうだろう……。

    狐 「マタギやんっ! 狩られてるやん、お前のコーギー!」

    ……やはり、文明の利器YouTubeに頼ることにします……。

    ところで。
    『クロコウ!』の今川ちゃんとにゃん、甘かったですか!?
    自分的に、この二人、『花火編』が上手くいきすぎた気がして……。
    その後、何を書いても、しっくりこない……。
    バレンタインデー編、映画編、帰宅編、といろいろ書いたんですが、「なんか違う」と、ボツ……。
    一番、ふたりっぽかったのが、あの『初詣編』なんですよね。

    うううううう。
    では、あんな感じで……、いくか……。

    別作品については、『こんな感じ+砂糖3~5杯』足しときますっ( ゚Д゚)!!
  • ゆえちゃん

    けうけげん、あかんかった( ゚Д゚)!!?
    あの、もっさり感が結構好きなんだけど、私……。

    そうか。見ようによっては、海にいるアレに似てるね……。
    おまけに、家の中にまで来るの? ……海近い、っていろいろあるんだ……。

    そしてですね。

    ロリータ服で職場、が。

    ロリータ服で『戦場』、に見えた私はもう、ロリ服を着る資格がありません……。

    それでも猫耳をつけ、職場の椅子に座り、仕事をしたらですね。

    「やだなぁ、青嵐さん。ハロウィンにはまだ早いですよ」とは、言ってくれるかもしれませんね。皆さん……(遠い目)

    甘い話はね。
    なんかこう。

    そうなのよ! 結局ね。武州青嵐らしい甘い話、ってなんだろうな、と昨日ぐらいから思って……。

    余所様の甘い話はもちろん大好きだし、きゅんとするシーンには感服するけど、「じゃあ、やってみろ」っていわれたら、「……これはできん」ってなるから……。

    じゃあ、私が出来る、「甘い話」はどんなもので、「きゅん」とする状況はどんなのだ、と思いながら……。

    昨日はお酒を飲んで、寝た……(^_^;

    なんだか頭がまとまったので、今日から改めて取り組みます!
    ありがとうー!

    カクヨムってこういうとき、嬉しいなぁ、っておもう。
    いろんな方にアドバイスもらったり、読んだ感想をいただけたりするから、自分の中の方向付けができる(*^_^*)
  • 武州さま

    おバカなホラーに応援❤とレビュー☆をありがとうございました。うれしいのと恥ずかしいのが渾然一体となって微熱にのたうち回っています。それと拙な過ぎる長編にまで応援を頂いて感激で雄叫びをあげています。くわあー! けるるー!(野鳥的な何かの鳴き声)

    いま読ませて頂いている『かぐやひめ……』はとてつもなく「甘く、可愛らしい恋愛物語」です。もう何度キュン死したか分かりませんw
    かぐや姫が月に戻ったのは「忘れた」からだという解釈には悲しいほどに納得がゆきました。現実世界のリアリティが異世界の華やかさを際立たせるところが絶大な魅力で、完全に入り込んでしまったコメントが煩くてすみません(^_^;
    武州さまの素敵な作品を読ませて頂けるだけで超幸せですので、拙者の駄作はスルーでいいからねw それよりもっといっぱい書いてください!
  •  とうとうカクヨム運営公式さんのレビューですね!おめでとうございます!
  • 来冬さん

    こちらこそ、いつもお越し頂きありがとうございます~(*^_^*)
    なんすか、もうー! けるるーって可愛すぎじゃないっすか!!

    来冬さんの『時雨の鏡』、楽しく拝読させて頂いてます。
    ってか、あんな感じの女子高生同士の会話って書けないので……(__;)
    ものっすごく勉強させて頂いてます。
    和風ホラーのあの雰囲気も大好きです! ぜひぜひ、追わせてくださいませ~!
  • ゆえちゃん

    私もびびったよ……。
    あの、ベルマークに赤マークがついててね。

    「なんだろー」と思ってみたら、カクヨム運営公式レビューって書いてあって、「なにごと( ゚Д゚)!?」と……。

    ルクトニア、頂きました(*^_^*)
    連絡ありがとうです!
  • 白兎さん~!

    ご連絡ありがとうございます(*^_^*)!

    カクヨムを開いたら、通知マークに赤がついてて……。
    「なんだろう」と思って開いたら、カクヨム運営公式レビュー、って書いてあって、「うお、まじで( ゚Д゚)!!」と……。

    なんか、めっちゃ褒めて下さってこそばゆい感じですが、めちゃくちゃ嬉しいです。

    なんかこう……。
    ここのところ、上手く物事が運ばなかったので、ちょっと気持ちが上向きになりました(o´艸`) 頑張っていきますよーーーーっ!

    連絡、本当にありがとうございました(*^_^*)
  • 武州青嵐さま

     作家さんとしてはとても良い流れを掴まれていますものね。
    今回のレビューを転機に、私生活も好転するかもですね!

     どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ。


     白兎黒烏
  • 白兎さん

    おはようございます!

    そうですね。
    この勢いに乗じて……。
    良い方向に進むよう願っています(*^_^*)! ……まずは、パソコンの不調が治ると良いなぁ……。

    白兎さんもよい週末を!

    武州青嵐

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する