• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

近況と近影

拙者ゲームが好きで・・・
(初めて一人称拙者などと書き出してみる勇気。自分の新たな側面を発見!)

一度コントローラーを握れば一瞬で3時間程度の時間が溶ける。

無心でプレイを続けているとゲームのロード中にふっと
テレビ画面に映る無表情で無精ひげの男と目が合う。
その男は目が口以上に物を言う輩で、活字には起こせない程の罵詈雑言・誹謗中傷の限りを訴えてくる。

拙者は大いに傷つきコントローラーを手放すと暫く泣くのだが、画面の中の男も流石に言い過ぎたと思ったのか同様に泣き崩れる。
無精ひげ、大の男が画面の中で落涙する姿のなんと醜いことか。拙者の美しさを見習いたまえと少々優位に立った気分になる。

しかし、人の為にと放った言葉も量が多すぎれば害になるものだ、観葉植物に水をあげ過ぎて根腐れを起こすのと一緒。
ヤツのようにはならないでおこう。

っと、前置きは長くなりましたが、嫌な男の視線に耐えられず一念発起して現実世界で自分の為になることをしようと、
高圧ガスなる試験に挑んでいました。
結果は1/5になるそうですが、試験は終わったのでまた何かを書いて行きたいなと思います。

そうそう、今年会社に長年勤めた褒美として一か月ほどの休みがもらえるので旅にでも行きたいと思っています。

袂を分かった後輩や先輩に会いに行く旅になるのでその辺もどこかで書けると良いと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する