• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

コメントについて

いつも私の小説を読んで下さりありがとうございます。

コメントの方で少し気になったコメントが最近ありましたので、少し私のコメントに関しての認識とコメントを読んでいるのかどうかのご説明をさせていただきます。

私は基本的にコメントを読まないようにしています。
理由はコメントにあのキャラが可愛いとか、あのキャラに勝って欲しいなどの特定のキャラの応援のコメントなどがあると、そのコメントに引っ張られ、どうしてもそのキャラを多く登場させてしまう傾向に私自身があるからです。
私は私が書きたいと思った物をカクヨムで書き、皆さんに私の書いた物を読んで欲しいから投稿活動をしています。
なので、自身の書きたいストーリーを大事にするために、私は作品が完結するまで極力コメントを読まないようにしています。

それと、私のコメントに関する認識なのですが、コメントは基本的に自由に書いてもらって良いと言う考えでいます。
誤字脱字の報告などは非常にありがたいです、極力完結後か途中で修正をする際に参考にさせてもらっています。
私の小説に対する批判やストーリーの批判なども私はありがたい意見だと思っています。
コメントを書いて頂いている時点でその方は私の小説の為に時間を使ってくださっているからです。
なので、私はそういったコメントを悪いとは思いません。

そんな批判コメントに対して私の小説や私を擁護するコメントを書いてくださっている方もいます。
ありがとうございます。
大変嬉しく思っています。
こんな私の誤字脱字だらけの小説を擁護してくれることに感謝しています。
しかし、他の人と意見の違いから喧嘩をするのはやめてください。
その人も貴方と同じ私の小説の読者なのです。
同じ小説を読んでいるという共通点があります。
出来るだけ仲良くして欲しいと思っています。


コメントは自由だと私は思っています。
しかし、それはあくまで私の小説に対してです。
他者を傷つける発言や不適切な発言はしないでほしいと思っています。



以上、長くなりましたがこれで終わりです。
これからも私の作品をどうぞよろしくお願いします。

1件のコメント

  • 素晴らしい (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ.
    これで少し"作者がコメント読まないからアンチする組"が静かになってくれるはず!

    応援してます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する