こんにちは!
いつも拙作を応援してくださり、ありがとうございます!
表題通り、作品が完結いたしました!
タイトルはこちら↓
『ダンジョン最下層に落ちた少年、最強になって10年ぶりに地上へ帰還する~ほそぼそと生きたいだけなのに、出世した幼馴染たちが放っておいてくれません~』
https://kakuyomu.jp/works/16818093076256570727※以下、最終回のネタバレを含みますので、まだの方はそちらを読んでからをおすすめします!
まずは、本作を応援してくださった方、改めてありがとうございました。
本作では、久しぶりにランキングを駆け上がり、最高は週間総合15位ぐらいまでいったと思います!
自分で書いてて面白いなとは思ってましたが、予想以上に伸びて嬉しい限りでした!
次に、内容について!
もしかしたら、「もっと読みたかった!」など言って下さる神様みたいな読者さんがいるかもしれません。
実際、書いてる途中で「第二章もありか?」と思える展開もいくつか浮かびましたが、本作はここで終わるのが一番きれいだなと考えました。
最初に大体のプロットを固めた時、このラストでいこうと決めていたのも大きかったかもしれません。
と、そんなラストバトルですが、これはまさに作者の好きな展開を詰め込んでます笑。
昔の顔なじみと再会していく中で、一人は道を違えてしまった者がいて、そいつと決着をつける、的な感じですね。
普段はぼけーっとしているエルタ君も、かつての親友についアツくなってしまう展開は、作者的に相当好きポイントになってます笑。
作者としては、「可愛いヒロイン達とハーレム!」という展開も、もちろん大好きです。
ですが、それと同じぐらい、「かつての親友とのプライドバトル」的な熱苦しいものも好きなんです!笑
ちなみに、ヒロインについて言及すると、誰が一番とかはないです(というか、作者側として考えないようにしてました)。
みんな同じぐらい思い入れがあります。
ただ、しいて言うなら、『ジュラ』は作者の性癖詰め込みセットになってますね笑。
面倒見が良い、一人称がお姉さん、頼りになる、太ももベルト、ナイスバディ、などなど……。
他作品でも『お姉さん』が出てきたら、「あ、こいつ好み出してきたな」と思ってもらえたら良いかもしれないですね笑。
少し話がそれましたが、そういった意味でも、今作はとにかく作者の好きなものを詰め込んで、かつ読者様にも共感してもらえたのかなと。
総合的に振り返っても、作者自身、色々と成長できた作品だなと思ってます!
重ねて、本作でなんと作者フォロワーが1000人になったんです!
目指していた4桁なので、それもすごく嬉しい!
また、『コレクション』から他作品まで読みに行って下さる読者様もたくさんいて、良いこと尽くしでしたね!
あ、他作品に関しては、これからまた順次更新していくつもりです。
更新できていなかったのは、本作の最後を何度も直していたからです。
お待たせしてしまっていたら、申し訳ございません。
それでも、他作品も魂がこもってますので、気になりましたらぜひ作者ページより!
そしてそして、新作は鋭意製作中です!
構想が固まっているのは三つありまして、一つは来週から始められるかな?
まだの方は、作者フォロー(重要!)をして、お待ちいただけたら嬉しいです!
それでは、そろそろノートも締めます。
本作の応援コメントはもちろん、近況ノートのコメントも見ておりますので、ご感想などいただけたら嬉しいです!
(近況ノートの直接返信は、カクヨムのシステム上できないので、本作のコメントにもらえれば直接お返しできます!)
改めて、本作、そしてノートまでお読みくださりありがとうございました。
また他作品でもお会いできればと思います。
ありがとうございました!