• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

ひちばさん「【作者様専用】外部ランキング参加の件について」

面白そうな記事というか作品というかがありました。レビューはしないでくれとのことでしたのでこちらで紹介。
わたしもアルファポリスは昔使ってましたよー。すっかり開店休業状態ですが。そうか、色々な使い方があるのですね…

URL:
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880780740

個人的には、いろいろなサイトに投稿するのはありだと思います。わたしは管理が面倒くさくなるのであんまりやらないですが。いろんなとこに登録はしてるけど結局どこも中途半端です。
前にもぼそっと言ったけど、だって感想、欲しいでしょ。趣味でやってるんですよ。感想が貰えてそれがモチベーションに繋がるなら全然ありだと思ってます。それだけ感想もらえる機会も誰かに見てもらえるチャンスも増えるわけですし
まあ、迷惑行為にならない程度に…(笑)極端なことに走るひとがいるのはもう人間だから仕方ないと思ってるので、結局のところあとはもう自分がどう思うかですよね


ひちばさん>ご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃってください。さくっと記事削除しますm(_ _)m

4件のコメント

  • 伽藍様
    すみません、今気づきました!
    そんな、ご迷惑だなんて…ありがとうございます!!
    やるかやらないかは別として、現在のカクヨムの検索機能は使いづらい状態です。
    私はなろう、コミコから移動してきたので、その方々が応援してくれているお陰なのですが。その方々に感謝すると同時に…カクヨムがはじめての方を思うと…心が痛みます。
    せめて、検索機能が最初から充実してくれていれば…。
    これからも書き続けられる環境がほしい…という思いで、方法の模索に色々な方の協力もいただきました。
    特にツイッターなどをやっていない方と、Web投稿がはじめての方に情報を届けたい気持ちで…こちらを公開しています。
    情報源がない状態では、誰だって不安になりますし、そして、自信もなくしていくと思います。
    なので…
    広めてくださり、本当に感謝しております。
    ありがとうございました!
    この意見も含めて、ユーザーミーティングで言おうと思っています。
    何よりも、カクヨムを書き続けられる環境にするために…
  • ひちばさん>
    こちらでも反応くださり、ありがとうございます! わたしもほとんどカクヨムから入ったに等しい状態なのでね、もうちょっとカクヨム活発になって欲しいですね(笑)
    ユーザーミーティング楽しんできてください!レポお待ちしてます…(/ω・\)チラッ
  • いえいえ、本当に嬉しかったので…!
    こちらこそありがとうございます!
    そうなのですね…
    やはり…カクヨムがはじめての方にはきつい、ですよね…
    実は長くいたコミコも検索機能が脆弱のため、読み手が作者様が大半占めるという状態でした。
    その為、コミコノベル、メインで活動している作者様はあまりいない状態です。

    ユーザーミーティングでは運営様から嫌われると思いますが、今後の方針や、どんな小説投稿サイトを参考にしたなど…少し踏み込んだ事と皆様からの質問内容も聞いてきたいな、と思っています。
    そして、また情報発信もどきのこちらで書いていこうと思いますので…また気分が向いたときにでもご覧いただければ幸いです。
  • ひちばさん>
    再度のレスありがとうございます! そちらにも提案させて頂きました、ご確認くださいませm(_ _)m
    うーん運営が何を考えているかによると思いますが…でも、ひちばさんのような考え方は貴重だと思います。応援してます…!
    また見に行かせて頂きますね! よろしくお願いしますーo(>ω<*)o
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する