• ミステリー

白い羊と黒鉄の探偵、イメージイラスト。その10。

悠然と佇む、円卓の星座の狂人・白面の鬼女のイメージイラストを描いてみました。

白面の鬼女は第8章に出て来る赤いワンピースを着た白髪の女性で、顔には目や鼻や口の無い奇っ怪な姿をした狂人です。

相変わらずの下手な絵ですが作中に出て来る白面の鬼女のイメージが少しでも伝わればと思い、ポーズや背景を変えて書いています。

 因みに白面の鬼女は、アンドロメダ座をモチーフにした狂人です。
 生け贄にされそうな女性が鎖につながれているイメージがあるので、武器は鎖鎌になっています。
 設定では、狂人・白面の鬼女は、(狂人・悪魔の水瓶)や(狂人・強欲なる天馬)と同等の腕力を誇る怪力無双の狂人です。そんな人間離れをした狂人が獣のような奇声を上げながら神出鬼没に迫ってきますので、作品中では勘太郎はかなり苦戦します。
 この恐ろしい狂人を相手に、白い羊と黒鉄の探偵が一体どう乗り切るのかをどうか見届けてやって下さい。

 あ、因みに余談ですが、今回は『白い羊と黒鉄の探偵』を12月から始まると言うネットコン10に一気に投稿するつもりでいるので、何処かで見かけたら暖かい目で見守ってくれたら幸いです。
 今回僕はカクヨムコン7には参加はしません。なので今回出る作家さん方は頑張って下さい。
(笑顔!)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する