みなさまこんにちは
この時期は毎日寒いので、生姜入りのミルクティーとかが恋しくなりますね。生姜パワーは本当にすごい。
さて、今日20:15の更新分をもちまして「花咲く都のドールブティック」の第二章は完結となりました。
みなさまのご愛顧のおかげでなんとか書き続けることができました。ありがとうございます。
第二章は終わりましたが、まだまだ謎だらけの「はなみや」ワールド。
すくなくともあと二章あるいは三章は続く予定です。
つまり秋の章と冬の章、そしてふたたび春の章で仕舞の予定であります。
これからも「はなみや」を応援よろしくお願いします。
そして
「はなみや」にお星様だけでなくレビューをくださった方にあらためてお礼と返信をしたいとおもいます。
十五静香さん
ヨーロッパの御伽噺、とは素敵で心がわくわくする表現をありがとうございます!
そして、いろんな方に「かわいい」を届けたいとおもっている私にとって、このレビューはまさに「それ、それなの!」と思わずパソコンの前で頷いてしまったり……女性でも女性でなくても、いくつになっても、容姿がすぐれていてもいなくても、心にかわいいを宿していたって良いのです。可愛いものがすきでいいのです!と……。
ちなみに下妻物語は所持していますw
あのお話の服装の描写は、本当にすごいですよね……いつかあの領域に至りたいのです。
秋保千代子さん
とてもひきこまれる、素敵なレビュータイトルをありがとうございます!
ドールや女の子がただ可愛いだけで終わらないように、この物語も可愛いだけでは終われませんよ。
白薔薇の貴公子様は次の章か外伝あたりでピックアップ予定ですのでお楽しみに!
そしてお財布の紐は慎重に握りましょう(笑)
実際にメルみたいな店員さんがいたら、買い物が捗ってしまう(そしてお財布に大打撃)のが間違いないのは私もです……。
六畳のえるさん
可愛いことを可愛いと書くのは、なるほど、たしかに難しいのかも……と思い返してみると。
ただ私の場合、可愛いものを描写するのはもうご褒美なので(笑)
かなりメルヘンな世界ですが、違和感なく入り込めていただけたようでなによりです。
そして頭のなかにきちんとドールドレスを描いて下さったようですごく嬉しい!
私がお伝えしたいことを伝えれた、私すごく幸せです。
これからもほっこりするお話をお届けしたいと思います。よろしくおねがいしますー!
そしてそして、
実は寿司小説も書いてます
近いうちにこの寿司小説に使った設定で短編を書く予定ですので、お時間有りましたらチェックしてみてはいかがでしょう。
800字以内ととてもさくっとよめる仕上がりです。
3月に入りましたら、そろそろ「のばら」の季節です!
「喫茶「のばら」」再オープンいたしますよ!
この作品は「ドールブティック」と世界や時代が同じなので併せて読んでみても楽しいかと思います。
それでは、盛りだくさんの内容となりました今回の近況ノートもこれにて〆させていただきたいと思います。
読んでくださって、いつもありがとうございます。