すごい力技でノベルゲームをカクヨムに加筆修正のうえ移植!
変数管理できないので、数値の違う同じ文章が何本も並んでいるよ!
リンクを踏んでいけば進むはずだけどまだチェックし切れていない!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884676877

4件のコメント

  • こんばんわ。居間正三です。
    近況ノートに載せられていた補足を拝見しました。

    『狐の毛玉』という言葉は初めて聞いたので不思議に思っていましたが、なるほど、そういうことなんですか。
    これで新しい知識が一つ増えました。

    狐の毛玉の補足、それとフォロー、真にありがとうございました。

  • 作品コメントで会話するのも限度があるのでこちらに失礼いたします。近況の内容とずれておりますがご容赦ください。

    すんごい面白そうな企画をやっているときにカクヨムを離れていたのが本当に口惜しいです。
    クトゥルフの企画に参加したのが雪車町様が現在企画されているものが初めてだったのですがあんまりヒロイックなのは受けが悪いのかと思っておりましたがそうでもないみたいですね。ちょっと安心しました。

    投稿はどこにしたらいいでしょう? できる子がいるかはまだちょっと吟味してみないとわかりませんがとても興味があります。

  • 鬼灯朔さん

    本来企画に作品を投げて貰って、参加者一同に「出典はこの作品です」と周知することから始めたのですが、その企画が終了しているのでここに項目を書いて貰えれば、コピペしてアーカイブします。

    スーパーヒーロー的なキャラは難しいかと思われがちですが、Re:CREATORS という例もありますし。
    逆にすぐ殺される被害者役や、原典そのままの神性はアーカイブする意味がなく。
    (正体が物語の肝であったり、話の展開と共に性質の変わるキャラの場合、どう項目に落とし込むのか悩ましい面も)

    アーカイブして終わりでなく、それを足掛かりに交流し創作しようという所までが目的だったので、是非そこまで楽しんで頂きたく。基本アーカイブ項目は使用許諾済みですが、書いた後にでも作者様にお声がけ頂くと喜ばれるかと。

    (アーカイブされていませんが、私の作品のうち“クトゥルフ神話”のタグの付いた物は連作形式で同じ設定を用いているので、同じように使って頂いても可。自作のキャラで埋め尽くすのもアレだったんで)

  • フジムラさん

    お返事ありがとうございます。使えそうな子がいたらそっと投稿したいと思います。
    アーカイブの件教えていただきありがとうございました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン