こんばんは、ふでやです。
『宇宙戦争は、俺のトイレで起きている。』の更新に時間がかかっております。楽しみに待っていただけている方には感謝しつつ、そして申し訳ありません…。
しかしようやく、執筆できる状況になってきました!
youさんからいただいたアツいご感想を眺めては、くぅぅうぅぅ~~!早く転、結をお見せしたいっ!とテンション揚げております!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049/episodes/1177354054888065307もうね!うっはああああああ!!w
さてさて、児童文学でもよいのでは?
と、書かれておりました拙作。
仰るとおり、元々は小学生のころの妄想が元になっております。
この物語、要素は『子供たちがコソコソと頑張って…結果、宇宙からの侵略戦争から地球を守りました』なんです。
元々、児童文学的ストーリーでした。
ライジンオーなんですw
だから、児童文学風に書き換える事もできたりしますw
そして、ネット小説として実は『トイレを魔改造して、子供らしいものを武器にして無双する』だけで良いかなと思いました。
で、小説を初めて書くにあたり、調べました。
『Web小説って何十万字も続けないといけないの?』と、今思えば勘違いしまして。
なるほど、ラノベなら高校生くらいが主人公でよいよね。
で、妖精作戦のようなドタバタなトンデモ大冒険にしよう…と思いました。
でも、私、キャラ芸が好きなのでしたw
いつまでもこんなキャラたちと物語の世界に浸っていたい。
野田元帥の仰っていた、エンドマークを見たくない…そんな作品が創りたい。
TRPGのマスタリングも、NPCでPCを動かすシチュエーションを創っていくやり方です。
小説も、ジワジワとキャラ達が絡まって、成長?というか個性が変化していって。
泣けてアツく終わる、此路あゆみ先生のようなモノが書きたいよね…となり、結果、懐かしのジュブナイル物にコンセプトが変わりましたw
いいですよね…キャラたちのイチャイチャ&ハラハラドキドキ。
これからも色々とネタを仕込んでいきますよ!w
どうぞこれからも楽しんでいただければ、至極の嬉しさです。
『エンドマークを見たいけど、見たくない』
そんなストーリーにしていきますから!
そして、この長編が終われば、中編をドンドン書いていこうと思います。
ファンタジーや現代異能力モノもいいな。
よーし!頑張る!!!!