• 創作論・評論
  • 異世界ファンタジー

分岐の後には何があると思う? 分岐が始まる(鬼娘の巫女更新予告)

タイトル通りです。
本日2002に最新話更新です。お待たせしてしまって申し訳ありません。

ようやく税の申告も終わり、ほっとしていたら3日くらいたってしまいました。また投稿頻度を回復させていかなければねぇ……。

そしてさらに分岐という自分の首をしめそうなことを……。と書いた後に後悔するというね。ただ最近は分岐が控えめだったので、今後はこの作品の持ち味を復活させていかなければ、という使命感で頑張ってます。


ところで鬼娘の巫女ですが、今小説版を作成開始しました。
今投稿しているのはどっちかというと個人的に気楽に書けるつもりのWebノベルゲーム似に構成したものなので、小説の大賞とかを狙って本気のものもせっかくなので作ってみて、何かの賞を本気で狙うつもりで自慢の作品を送り出したいと思います。(どこがいいかアドバイスくれる人募集中)

絵描きの友人曰く「むやみに話を増やすよりはもう少し1作に本気でうちこんだ方が結果でると思うよ? 本気度を感じられれば、応援してくれる人も出てくるよ。これおれの経験談」

なるほど、別にファンを獲得するためではないですが、確かに多くの人に読んでもらうのが本懐ではある。アドバイスには素直に従った方がいいというのは、27歳ごろにようやく気付いた人生の教訓なので従いましょう。

もしかすると投稿することもあるかもしれませんが現在のところプロットから考えている状況なのでまだお見せできるのは先の話です。でも、決まってるところだけで言っても、礼とレイの出会いからして違います。

Web版は偶然出会ったって感じだけど、小説版は既に出会っていて、一緒のバイト先で働いてるところから始まります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する