• 創作論・評論
  • 異世界ファンタジー

週刊カクヨムNo.60(7/31~) 参加表明やお問い合わせはこちら

(今週の一言)
オリンピックを見たいけど、東京だから仕事と重なって見れない苦しみ。

(参加表明について)
参加表明の場合は以下のテンプレートに沿って表明してください。

(必須)参加タイトル:
(必須)ジャンル:
(必須)作品URL:
(必須)キャッチコピー:
(任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
「」

2件のコメント

  • こんにちは、オロボ46です。
    今回は連載中の「化け物バックパッカー」と新連載を考えている作品について通達します。

    以前、1周年記念コンテストで設計図として投稿した作品の本編を、9月から連載を開始したいと考えています。
    代わりに、連載中の短編シリーズ「化け物バックパッカー」は月1更新となり、週刊カクヨムで月に1週で新連載の作品と入れ替えて掲載するか、移籍がOKとなりましたら、月刊カクヨムの方で掲載させていただく予定です。

    スケジュールでまとめると以下になります。(あくまで予定です)

    8月22日まで 通常通り「化け物バックパッカー」の更新
    8月28、29日 (新連載の準備とプライベートの都合により)休載
    9月4日 新連載の下書き共有機能を使った先行公開(1章7話予定)
    9月11日から10月まで 新連載を進める
    9月25日 入れ替わりで「化け物バックパッカー」の更新
    10月以降、最初の1週目に「化け物バックパッカー」、それ以外の週では新連載を掲載

    9月の「化け物バックパッカー」が第2水曜日を過ぎてからの投稿になっているのは、新連載のスタートダッシュと月刊カクヨムの様子見をするためです。
    (月刊カクヨムに移籍できるとしても、移籍するタイミングは早くても10月になると思います)

    変更があるかもしれませんが、8月22日までは通常通りに参加しますので、よろしくお願いします。
  • こんにちは。夏沢です。『ブラッド・ロワイヤル』をいつも多くの作品に出合うことができる素敵な企画の「週刊カクヨム」に乗せて頂いてありがとうございました。掲載を次週より取り下げていただきたく連絡しました。理由としては一週間に一話更新するという条件を私が満たしていないこと、プロットの変更など手を加えようと模索していることから、連載作品より降りたいと考えました。こちら側の私情で申し訳ありません。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する