• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

久々にジャンルに悩む。今週もありがとうございます!

いきなりですが、今日のお昼はカレーうどんでした。
出汁の旨味とカレーの香辛料のコラボが半端ない食べ物だと思っておりますが、出汁にカレーを入れるなんて暴挙、誰がしたんですか? チャレンジした人すごいと思います。

さて、今週も残業続きでした。昨日は事情によりサービス残業でしたので、途中で短編を読んで星を投げたりしてました。
いいんですよ、サービスで働いているから好きに休憩するんです! きっちり仕事は終わらせてきましたよぉ!

そんな中、今週も読みに来てくださった皆さん、ありがとうございます。
『金青の癒し~』、最後まで読んでくださった方、フォローしてくださった方、ありがとうございます。
また、短編にも星をいただきました。どうもです。
『月影~』ゆるく始動中です。変わらず読みに来てくださる方がいて、本当に嬉しく思います。


そう言えば、『月影~』(ジャンル「恋愛」)のキャッチを変えました。次の「人の国編」に向けて、変えてみようかなあという気になったんですね。
で、変えたキャッチがこちら。

『タダでは起きない。伯子、反撃の布石。』

……これ、恋愛? なんの話?? タダでは起きない恋愛とは?? 反撃って、彼女と一戦交えるつもりなのか??

思わず自分で突っ込んでしまいました。ちなみに、このキャッチの中に、物語における恋愛的な要素は一つもございません!(繰り返しますが、ジャンルは「恋愛」です!)

さすがに「異世界ファンタジー」にしようかなと思いました。
以前、読み専さんが綴ったエッセイに、「タグ・カテエラーは詐欺だと思う」みたいなことが書かれてあって、「なるほど、ちゃんと選択しないといけないのね」と思ったことがありまして。

でも、私が拝読させてもらっている「異世界ファンタジー(ハイファンタジー系多し)」の作品群と比べると、やっぱり恋物語が主軸なので、「異世界ファンタジー」にしたところでカテエラーが起きちゃう気がするんですよね~。

ただのファンタジーってないんかな? いっそ、そういうボヤッとしたカテゴリーが欲しい……。


ちょうど追いかけていた作品が完結になったので、ここ最近はそれを読んでばかりいて、まともにカクをしてません。あかんです。

久しぶりに自主企画です。
忙しいので、軽めに短編の自主企画をしたいと思います!
https://kakuyomu.jp/user_events/16818023214068637662

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する