• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

自分の小説を読んでもらうにはどうすれば良いのか?

自分は「ちょっと異世界行ってくる。」を書いていて、褒められたら凡作ですが...とか言ってるけど、本当は超いい作品だなと思ってるんです!!
本当に面白い作品で、こんなの考えるの俺しかいないんじゃね!?って思うんです。ですが、読んでもらえたとしても、皆星をつけたりせず、PVも中々伸びないんです。Twitterで宣伝もしてるのに...なんで!?なんで!?面白いじゃん!現実と異世界行き来出来るなんて面白いじゃん!読んでよ!どうアピールしたら読んでくれるの!?皆星付けて!?読んで!?おかしい所指摘してくれ!!ネットでサーチするよりも俺の文を見て指摘してくれた方が何億倍も参考になるんだ!だって俺が書いてる作品を見てくれて言ったんだから!
なので、よろしくお願いします。

2件のコメント

  • まともに活動し始めてからはあまり経っていませんが、一応一年近く活動してるので、書かせてもらいたいと思います。
    まず、基本的に作品は読まれません。
    確かにランキング上位の方の作品はとても凄い数PVがありますが、それは個人的に宣伝効果がほとんどだと思っています。
    ランキング上位の方は全てではありませんが、Twitterのフォロワー数がまず多いです。
    感想とかになるとまた個人の能力が出るのですが、PV数だけなら宣伝がほとんどだと思います。
    そこで、少しずるい方法もあるのですが、PV数を増やすためのアイデアを……

    ・あらすじを頑張る
    ・Twitterの物書きさんにフォローしまくる
    ・ウザいと思われるくらい色んなRTした方の小説を読むツイートにリプしまくる。

    某軍人じゃありませんが、戦いは数が全てですw

    少し上から言うような形になって、とても申し訳ないのですが、とても興味深い作品なので頑張って欲しいです!
    長文失礼しました。
  • なるほど!作品は読まれない...ですか!確かに注目作品など見ると、400超えるぐらいの人が多くいたりしますね...今はSNSも普及しているので、確かに宣伝、フォローしまくる、RTで読む企画などはやった方が良いのですね...参考にさせていただきます!貴重な意見をありがとうございます!時雨餅様の作品も後に拝見させていただきますので、待っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する