• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

挑戦してきました(2)

 ご機嫌いかがでしょうか。水野です。

 前回の続きです。 

 検定を終えて、「kotatsu」さんと帰るときのこと。

「いまどきの小中学生の女の子は、どのようなマンガ読んでるの?」と聞いてみました。

「アンスタ」を投稿した後で、今更ではあるのですが、ちょっと気になっていたのです。それではと、書店に直行。少女漫画雑誌コーナーでレクチャーを受けました。

 いまどきは別冊も含めて、小学生全般、中高生、ティーン向けにとレベル(なんの?)があり、ジャンルも「メルヘン系」「恋愛系」といろいろ細分化されている模様。

 自分のころは、元気いっぱいの女の子で統一されていたような・・・・・・

 小中学生向けをあれこれと何冊か手渡されました。

「kotatsu」さん、なぜか笑っている。

 水野は小中学生向けということで、(読めるかなあ?)という思いもあり、1冊を選んで購入。どうやらこの1冊が理由のようでした。(かつては読んでいたこともある雑誌です。ちなみにいまは恋愛系の王道雑誌)

「kotatsu」さん曰く、「今時の少女漫画のスペックとやらをその目で確かめるといい」

 その言葉に、ムムム・・・・・・・と帰って眺める水野。

・・・・・・・・・・・・・(; ・`д・´) (◎_◎;) (*´▽`*)

 (よ、読めるぞー。すごい表現力だあ (@_@;) )

・・・・・・・・・・「kotatsu」さんに報告。

「すみません。小中学生なめてました」

 本当に今回はいろいろな意味で勉強になりました。 (>_<)
 

2件のコメント

  • 水野さん。以外にガンダム好きですか?いやKotatsuさんが好きなんですかね?本筋と関係ないとこに反応してしまいました(^_^;
  • 岩間 孝 様

     ムムム・・・・・・そこに気がつくとは、まさかニュータイプなのでしょうか。 \(◎o◎)/!

     随分と昔ですが、Kotatsuさんに「スパロボ」のゲームを貸してあげたら、ガンダムに興味を持ったようです。

     「シーブックはいい人だ」と呟いていたのを覚えています。(^_^;)

      この場をお借りして、素敵なレビューありがとうございました。

      感激と感謝の波が押し寄せています。(*^▽^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する