一部読者さんに誤解を与えてしまっているようでしたので、今回作品名を変更しました。
旧『行き着く先は勇者か魔王か ――元・廃プレイヤーの営業マンが征く 異世界攻略記――』
新『行き着く先は勇者か魔王か ――元・廃プレイヤーのへっぽこ営業マンが征く 異世界攻略記――』
"出来る大人の営業マンが痛快に話術で異世界を攻略する"
作品題名の中に『営業マン』なんて入れた私が悪いのですが、こんな意味合いの展開を想像されている方が一定数いらっしゃると感じています。
しかし実際は営業マンらしいことをする場面はあるものの、本作主人公は仕事の出来る営業マンではありません。
色々と背負ったハンデや欠落した部分を努力や時間で補い、なんとか人並みであろうと泥臭く足掻いているのが本作主人公です。
なので今後もストーリーが進んでいく中、営業マンっぽく成功する場面もあれば、らしからぬ失敗場面も出てきます。
その度に上記想定でご覧になられている方にストレスを与えるのもどうかと思いましたので、今回『へっぽこ営業マン』に題名を変更させていただきます。
※これでも営業マンという要素に引っ張られる方が多そうであれば、メインはそこじゃありませんので、営業マンの要素を抜くことも検討させていただきます。
また大人という意味で、年齢と言動に違和感を覚える方も一手数いらっしゃるかと思います。
この点は作者側が分かってやっていることですので、修正の予定は今のところありません。
この小説は
①伏線
②ブラフ
③作者の単純なやらかし
ド素人なので③もあるとは思うんですけど、基本は①と②を織り交ぜております。
年齢と言動のズレはその①と②のどちらかということになりますので、今後も実年齢とズレを感じる言動が出てくる点はご了承ください。
この辺りは徐々に作中で触れていくことになります。
それではまったりとお楽しみください。