• 歴史・時代・伝奇

帝都の呪詛師〜今後登場予定の人物・その壱

ハルアキラ〜安倍宿儺晴明(あべのすくねせいめい)
お察しの通り安倍晴明がモデルです。

左:内裏で儀礼など行う時の姿、見た目三十代、某光る君以上に夜の帝王、呼び名は安倍泰成(あべのやすちか)。
晴明の五代目の子孫と言われているが実はハルアキラそのもの。歳を取っては代替わりと見せかけて次々と入れ替わっている。
玉藻前の事を気にかけており、何かにつけて東国に式神を送って様子を伺っている。当然薬師との一件も知っているので関係は険悪。

内裏では呪うだの祓うだの宮中の我儘に付き合わされる事に辟易としているのでやっていることは超絶適当。
裏で式神や蠱毒を使って解決している。
とはいえ彼が張った内裏の結界は完璧に近く何百年の間穢れることなく護られている。実はできる子

右:実の本体、安倍宿禰晴明その人
年齢不詳で見た目永遠の十七歳教教祖、純情なので女性と目を合わせるのも苦手、晴明の賢者モード。陰陽師としての研鑽を磨くことを常としている。犬神に気に入られているが正直圧が強すぎて苦手。

陰陽師としての能力はどちらも変わらないが内裏では穢れを受けたものは結界によって排除されるため泰成としては命を奪うことはしない(出来ない)
ハルアキラはリミッターがないので能力を最大限発揮できる。
薬師の事は相当昔からの腐れ縁、お互いに無理難題を押し付けあっている。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する