皆様、お疲れ様です。
本日からカクヨムコンテスト10が始まりましたね。
フォローしている作家様方が続々参加表明、あるいはすでに公開開始されていてワクワクしてしまいますね。
皆様、頑張ってくださいませ!
思えば約1年前、様々な思惑と希望を胸に『嗚呼、我がオカ研……』で参加したっけ。で、一次選考は辛うじて突破したものの当然ながらその先へは進めず、まあ、こんなもんかなと納得しつつ、その作品、実は今も連載続いているんですよね〜^^;
文字数はすでに27万文字近く。しかもまだまだ終わる気配がないという……。
この辺り全く計画性のない自分を完全に象徴してしまっておりまして、ホント困ったもんです、ハイ m(_ _)mハンセイ
というわけで『オカ研』はこのまま続けていきます。が、しばらくの間、ちょっと更新ペースを落とします。多分1週間に1回ぐらいの更新ペースになるのではと思います。
というのも読んで下さっている方はご存知の通り、ただいま暗黒アウシュヴィッツ編に突入したところでして、この辺り資料を探りながら書いているとかなり精神的ダメージが大きくて休み休みでないとちょっと苦しいのです。そういうわけでゆっくり公開になりますが何卒ご容赦くださいませ。
また理由としてもうひとつ。
これも連載中の作品『ロストテック・Tokyo』の第一幕(おい、まだ第一幕かよ)が佳境に入っておりまして、なんとか主人公のチリを年内に救出するべく頑張って書いていきたいと思っている次第です。その分、こちらにも時間を割かねばというわけです、ハイ。
そして最後に。
これはまだ決めかねているのですが那智の過去作で10万字越えの作品がありまして(9割方完成しています)、それをカクヨムコンテストに出そうかどうか目下絶賛悩み中です。
ジャンルは現代ドラマでしょうか。
動物(主に猫)が出てきます。
以前、公開した『リュウグウノツカイ』はその作品のスピンオフです⇩
https://kakuyomu.jp/works/16817330667533738902 そして那智にとっては個人的にちょっと問題作かも。
なので取扱注意なのですが、読んでいただきたい気持ちもあります。
また異世界も魔法も一切出てきませんし(怖くない幽霊は出てくる?)カクヨムではかなりアウトサイダーな作品ですので、まあ、賞だとか選考だとかは完全埒外で度外視ですが、公開するなら展開の入れ替えなどいろいろ改稿しなければならないため時間が取られてしまいます。
う〜む、やはり悩みますね。
もうちょっと考えます。
あとは短編で1作は参加したいと思っています。
こちらは七割方書き上げていますので大丈夫かと。
ちなみにジャンルはホラー。ちょっと京極夏彦系?
いろいろ悩み中ですが、頑張って出来るだけチャレンジしたいと思います。
あ、そしてもちろん皆様の作品もたくさん読ませていただきたいと考えています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
久しぶりに瀬戸内夕景UPです⇩
寒くなって参りましたので皆様、体調を崩されませんように。
ではでは。