こんにちは、凛陰です。
今回は本編ではなくちょっとした物語の改編をお伝えします。
今回は主に1話を改編致しました。
その主な変更点として、
・鳩サブレーとしいたけの自己紹介
・この学校の説明
・鳩サブレーとしいたけが入ろうとしていた部活
です。
まず1つ目鳩サブレーとしいたけの自己紹介です。
途中から抜き取っているので分かりにくいとおもいますがご了承ください。
ちなみにさっき話しかけてきたしいたけ、本名坂月茂《さかずきしげる》は運動音痴で虫が嫌いなやつだ。
顔は若干茶髪で天然パーマなこと以外は何一つそこらへんの一般人とは変わりない。
しいたけというあだ名は単純に天然パーマと茶髪のせいもあってか、髪の毛がしいたけの上の部分にしか見えないからだ。
ちなみに鳩サブレーとかいう美味しそうな名前のやつはずばり僕だ。
名前は黒井渚《くろいなぎ》と全く鳩サブレーとは関係がないのだが、いつもお弁当に鳩サブレーが入っているから、次第に僕のことも鳩サブレーと呼ばれるようになった。
まあ、鳩サブレーおいしいからべつにいいやって感じだ。
こうやって自己紹介している間も僕はいい部活を探していた。
最初はすぐに部活に入れると思ったんだけどなー。
続いて学校の紹介
僕の通う東西中学校は、いちよう私立で偏差値も高く、そこそこ設備も整っている。
そして部活に入っている人の割合は99パーセントともいわれている。
ちなみに東西中学校全生徒の合計は2000人だ。
いや多すぎだろ·····。
逆にこの中学校落ちるやついるの?
そして何でこんな部活に入っている割合が大きいの?
ドーピング?
そんなことを思いつつ僕は引き続きよさそうな部活を探す。
最後に鳩サブレーとしいたけが入ろうとしていた部活ですが、「リア充研究会」から「カカポ研究会」へと変わりました。
これからも「さて、今日もエロ本を調達しに行きますか」をどうぞお楽しみ下さい。
ちなみに安心して下さい、ちゃんと続きは書いてますよ!