• 詩・童話・その他
  • 異世界ファンタジー

企画と雑談ござれノートです。


近況ですけども病状が少しだけ良くなり、無事に退院をする事が出来ました。

やっと日常が戻りつつあり、全ての皆様にこの場を持って感謝を伝えたい泥んこです。

特に、赤村様には夜も眠れなくなる位に笑わして貰いました。

更新が亀でも見てくださる方達……ありがとうございました!。

これからも、泥んこ劇場を生暖かくご覧ください。

(*˙˘˙)ノシ

19件のコメント


  •  お帰りなさい、泥んこさん!


     こちらこそ泥んこワールドを堪能させて頂きました。

     最近、また眠気への抵抗力が落ちてきて突然記憶がトンだりとしています。操作ミスで評価やフォローが消えないようにしないと……。
    ( ;゚Д゚)

     復帰の泥んこさんに喜びつつ、神に感謝を!泥んこさんの体調がより良くなることもお願いします、神様!
  • 初めまして。
    企画の方に「俺の師匠はレベル1」という作品で参加させていただきました、キロールと申します。
    正直、泥んことかげ様のバトルの勉強になるのか、釈迦に説法ではないかと思いますが、腹をくくて参加させていただきました。

    一人称視点のバトル描写です。
    一人称で他者がどう戦うかを見ている場面は第5話、18話。
    自身が戦う様子は第23話から27話までがバトル描写に当たります。
    気が向かれましたらご笑読ください。

    また、退院されたことおめでとうございます。
    ですが、少し良くなったと言う事ですので、無理はなさらずご自愛ください。
    ここに書き込んで置いて言うのもおこがましいのですが、私の作品は無理に読まなくても良いので!
    そこは伏してお願いいたします。
  • すみません……最初のコメント間違えてたので送り直しました。

    初めまして、泥んことかげさん。
    自主企画に『俺のチートって何? ―異世界転生に沈む人々―』で参加させていただいたカーマインと申します。

    この作品で一番気合を入れた戦闘シーンは『第164話 Lv 777 ルーノール・カスケード vs Lv 38 渡辺』と『第165話 君の感情にふれて僕は 前編』になります。
    ラスボス的な存在が相手なので、敵の圧倒的な強さの感じをこれでもかと表現に詰め込みました。

    よろしくお願いします。
  • 泥んことかげ様

    初めまして!
    退院されたということでお祝いの言葉を送らせていただきます。

    バトル描写の企画に参加させていただきました!
    『ブラッド・フォール ─探究者たち─』
    という作品で参加させていただいております。

    第1話目、第4話目、第10話目に色濃く戦闘シーンが載っております。

    何卒ご一読くださいませ!

    天野うずめ
  • はじめまして、朱月と申します!
    「追憶のアマノエル」で参加させて頂きました

    天界の物語でファンタジーです!

    バトルシーンを特に書いているのは10、11話と14話でございます!まだ小説を書き始めて初心者のため拙い文ですが是非読んで頂けたらなと思います

    よろしくお願い致します
  • こんにちわ。
    『剣闘王女伝 ~全てを失った王女は、どん底から這い上がり英雄に復讐を誓う』という作品で参加させて頂きます。

    基本的に全編戦闘シーンが盛り沢山ですが、特に第35話から42話のバトルロイヤル編が力入ってます。
    長いので読むのが大変かも知れませんが、宜しければ是非。

  • 初めまして。バトル描写の企画に参加させていただきました武州の念者と申します。
    「最強格闘お姉さんの人間解放戦線――ショタと剣と魔術を添えて」という作品で参加させていただきます。
    まだ始まったばかりですが、4~6話の戦車(チャリオット)部隊との戦いと、8~11話の砦攻略戦は本格的に戦闘シーンを書いております。チャリオットの戦闘シーンはあまり手本となる作品がなく手探りでしたが頑張って書きました。ご一読いただけると嬉しいです。戦闘メインで話が進むのでその先もよろしければ
  • 初めまして。男爵と申します。
    貴方の企画に、「果てなるリンボの境界線」という作品で参加させて頂きました。

    私の文章は古く、拙いです。
    描写に多分に頼る為、描写は長く、くどく感じられる事でしょう。それでも、サンプルとして役に立てたら幸いです。

    もし、楽しんで頂ければ、とても嬉しいです。

    それでは、どうか宜しくお願いします。
  • 初めまして。山本正純と申します。

    バトル描写の自主企画に『それは絶対的能力の代償』という作品で参加します。

    こちらは、幼児化した天才錬金術師と巨乳お姉さんになってしまった助手が、元の姿に戻るために巨大国家を旅する異世界ファンタジー作品ですが、70話以上あるので、他の方と同様に学べることが多そうなバトルシーンを4話ほど選出してみました。

    ①第19話 洞窟のモンスター

    異世界らしいダンジョンに住み着くモンスターとバトル。
    知力と錬金術でサポートに徹する天才錬金術師と攻撃を仕掛ける助手。
    互いに助けあう戦闘スタイルが見どころのエピソードです。


    ②第64話 赤光の騎士

    猛暑という環境の中で剣術を繰り出す騎士と1対1で戦います。
    炎の剣と異能力がぶつかりあいます。

    ③第65話 虚像の吟遊詩人

    歌って踊るアイドルがライブ会場で挑戦者を迎え撃ちます。
    翻弄する敵にどうやって挑んでいくのかが見どころです。


    ⓸第77話 色彩の盗賊と憤怒の一撃

    ヘイトを溜めて、スカッと成敗することを意識して書きました。
    戦闘描写には、このような爽快感も必要なのかもしれません。

    以上、こちらの4つのエピソードが参考になれば、幸いです。
  • 始めまして。戸崎亨と申します。
    今回「私はバトル描写を勉強したい!」という企画を見て、バトルものを連載して、日々研究を続けている私としては見逃せない企画だと思い参加したいと思いました。

    作品名は「Against human〈人〉への反逆:剣と銃の誓い」という作品です。

    全編にわたってバトルばかりなのですが、特に力を入れたところをピックアップすると。

    ①38話・39話「太刀川奨VS源閃」
    1章では作中の強いヤツ2人がタイマンで戦うという熱い展開ですね。激闘を10000文字程度使って妥協なく書いています。

    ②25話「襲撃者との戦い」・64話「リベンジ」
    こちらは話数はかなり離れていますがリベンジと書かれているように、25話のリベンジ戦を64話で行っています。これも展開としてはアツイのではないかと。

    ③外伝2-2~外伝2-4
    本編とはまた違った、少年誌のバトル漫画っぽさが前2つより全面的に出ているバトルにしたつもりです。

    ただし、連載作品なので、該当の話以外で説明したことを前提にしている場合がありますので、あらかじめご了承いただければ幸いです。

    こちらが参考になれば幸いです。
  • 泥んことかげ様

    Tonksと申します。拙作「武士道とは異世界に死ぬことと見つけたり!」で貴バトル企画に参加させていただきます。

    実のところ、私も戦闘描写に長く苦手意識をいだいており、本作は、そんな自分の苦手意識を払拭するため、徹底的に戦闘描写にこだわってみようという決意をもって書き始めたものです。

    「パワープレイに走らない、知略を尽くしたギリギリの死闘」が戦闘シーンのコンセプトです。

    冒頭のシーン『物ノ怪(1)~(4)』で地竜(ドラクエのドラゴンのようなやつ)との戦いを、『死合い(1)~(7)』でヒロインである姫君との決闘をそれぞれ描いております。どちらも熱い戦いが描けているものと自負しております。

    よろしくお願いします。
  • 春古年と申します。
    バトル描写のイベントに参加させて頂きました。

    丁度、バトルシーンだけを書きたくって書いたのを投稿しましたので、よろしかったら覗いてやってください。
    タイトルは『スールガー大公国御前試合 『魔道戦術の達人 鉄壁の武人エクベルト・ヴァルトシュタイン』 vs 『炎を纏って戦うドラゴニュート 灼熱の炎龍ことロー・ウォン』 ~ いざ、刮目せよ! ~』です。

    前述した通り、バトルシーンに特化した小説ですので、全五話中、二話~五話まで殆ど、バトル描写とその解説と成っています。
    宜しくお願いします。
  • 自主企画、参加させて頂きます。

    ルルーが語るストーリー

    長いですが『世界が違えば主人公になっていた筈の男』あたりまで読んで頂ければ大体内容がわかるかと思います。

    それ以降も、ほぼ全編通して、何の脈略もなく戦い続けてるので、戦闘シーンには事欠かないです。
  • はじめまして、テルーと申します。泥んこさんの自主企画、参加させていただきます<(_ _)>

    「エレメンターズ ~幻に満ちた世界を歩く者達~」

    というハイファンタジー物で、第1話からバチバチにやりあってます。「1-3 招かれざる~」、「3-4 偽装と~」、「3-5 金角と~」、「5-2 押しと押し~」に戦闘描写があります。武器での接近戦が多いですが、魔法などの飛び道具も出てきます。
    ストーリーラインにも自信はありますが、戦闘描写が1番の売りです!是非読んでみてください、お願いします。
  • はじめまして、『ナイトメア~元最強剣士が異世界で奮闘する~』で企画に参加させてもらいました。

    バトルシーンは4話から始まるのでそこを見て下さると助かります。
  • はじめまして。バトル描写の企画で参加させて頂きました、舞上樋里です。

    作品は「誓約のマグノリア」という、男装の少女がある都市の陰謀に立ち向かうため決闘に挑むお話です。

    「逃走」「第一回戦」「初撃必殺」「裏切りの男」「覚悟」「似た者同士」

    がバトル回となっております。今のところ魔法のようなものはほぼ登場せず、格闘や剣、銃撃戦がメインです。読んで頂けたら幸いです。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886526495

  •  泥んこさん、こんにちは。

     眠さに敗れお礼まで辿り着けなかったので昼時に参上しました~。
    (´Д`)ゞ

     近況への温かい御言葉、ありがとうございました。波がありますが体調は何とか行動可能ということで御心配をお掛けしました。

     作品への過分な御言葉、恐悦至極に御座います。
    m(_ _)m

     しかし!赤村はやはり泥んこさんの世界こそ素晴らしいと思うのです。沢山楽しませて頂いているのは、やはり個性の輝きと改めて感じている次第です。まさにオンリーワンです。

     復活なされ間もない中、早速投稿されたものを拝読致しました。キレッキレですね~。特に無人島にテープレコーダーは爆笑でした。

     とまぁ、挨拶にお邪魔しました。赤村は泥んこさんのお身体が全快に至るよう祈っております。どうかご無理はなされずに御自愛を。

     また拝読に伺いますね~。今後ともよろしくお願い致します。

  •  泥んこさん、こんばんは~。
    (*´ω`*)

     私のコメント、量が多いので負担にならない程度の対応にしてくださいね。大切なのは泥んこさんのお身体ですぞ。
  • こんばんは!あいるです!

    えっ?入院されてたんですか?知らなかったです。
    どうぞご自愛くださいますように~

    この度は「風に舞う言葉たち」にお星★ありがとうございます。
    めちゃくちゃ嬉しかったです。

    またお暇な時にひょっこりと読みに来てくださいね~

    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する