どうもドロミーズ☆魚住です。
詩乃お姉ちゃんのリメイクラブコメを書こうと思っていたのですが、どうにも筆が乗らなくて困る毎日です。
というのも、何と言えばいいんですかねぇ。
今の私が底抜けに明るい話を書いちゃうと『いやいや普通に考えてそんな事は有り得ないだろうが。現実見ろよ現実』と内なる私に批判されちゃいまして、どうにも少しばかり暗い話を書きたい気分なんですよね。
で、その暗い話をすぐさま自分の手でひっくり返したくなるような気分。
要するに読者としての私を喜ばせる為に話を出力するのではなく、作者としての私を殺し尽くす為に話を出力したい気分なのです。
身内が死ぬと案外作風に影響が出るんですね、びっくり。
これは使える。
というか、出来立て新鮮のこのネガティブな感情を有効活用しなくて何が創作者か。
そういう訳でやりますか。
https://kakuyomu.jp/works/16817330664806050374のリメイク。
難攻不落の唯お姉様を攻略するラブコメ、やりますか。
数人いるかわいい変態ヒロインから1人選んで唯お姉様を攻略するラブコメ、やりますか。
変態お嬢様から唯お姉様の処女を私たちで守るラブコメの開幕です。
まぁ、本音を言いますと今の自分に書けそうなのがこれしか残っていないというのが実のところですかね……。
男の娘モノが好きっていうのもありますが、作風が作風なだけに今の私と唯お姉様の感情曲線が面白いぐらいにシンクロしてやがるんですよねぇ。
『あ。今の私なら更に面白おかしく書けるな』って、作者的に思えてしまうだけなんですよね。
詩乃お姉ちゃんのラブコメを書こうとしても、唯お姉様のラブコメを書いた方が上手く書けやがってしまえると言いますか、今の私の心境であれば唯お姉様を更に可愛く書けてしまえると言いますか。
どうにも私は才能が無く、14年しか生きていないが故に知識と経験が疎いです。
要は引き出せるネタが余りにも少なく、私は凡人でしかありません。
それが故に親しい人間が死んだという出来事が余りにも使える経験であると昇華したいのか。
或いは母の死によって生じた経験は有益だったと証明したいのか。
我が事ながら分かりませんが、いや我が事だからこそ分かりたくないのか、どちらにせよ、そういう気分だったりします。
とにもかくにも、私は母の死という事実を無益とか無駄だとか、そういうマイナス的な意味合いを持たせなくないのでしょう。
ままなりませんね、創作。
母だけに!(激ウマギャグ)
いやぁ、本当だったら12月のカクヨムコンにリメイク版を出そうと思っていたのですが予定が狂いました。私の予定っていつも狂いやがりますねぇ!
まぁ、アレだ!
期末試験が終わった学生に、前期試験が終わった大学生に、夏休みに突入する若人諸君の性癖を男の娘にするっていうラブコメを書くだけの話です!
生きとし生ける読者様々のこれからに『あ、このヒロイン、チンチン生えてないやん。萎える……』と思わせるような渾身の一作を用意して性癖という性癖を狂わせるだけのお話にて!
そういう訳で、はい、まぁ、宜しくです……。