どうもドロミーズ☆魚住です。
さて、悲しいお知らせがあります。
変態お嬢様ラブコメの筆が余りにも進み過ぎて、想定していたプロットをぶち壊し、このまま勢いで筆を進めば、新人賞15万文字という規約の壁をぶち壊しそうになりそうです。
というか、卑猥な言葉を連発する変態お嬢様を認めてくれるのかどうかという大きすぎるハードルがある訳ですが……まぁ、純愛モノだからセーフセーフ。
いやぁ、創作者たる者、精神的に満たされてはいけないというのにも関わらず、彼女の恋物語を書き綴っているだけでもう精神的に満足してしまいそうになりますね。
もし、私が幽霊であれば余裕で100回は成仏出来るレベルで大満足。
私、この作品を作る為に生まれてきたんだ……そう思わざるを得ませんね、ホント。
死ぬ。死にそう。嬉しい。
因みに下冷泉霧香のテーマソングはX JAPAN様の『紅』です。
テンションが高い彼女にぴったりな曲ですね、ハイ。
ぶっちゃけ、歌詞のままのキャラクター性をしてやがりますね、彼女。
だって、彼女の存在そのものが真っ赤な嘘ですもの。
~余談~
さて取り敢えず、今作が書き終えれば2024年に作成したどこぞの新人賞に投げる用の作品が3作品になります。
①1話でスク水食べる主人公の友人と、自分の事を常識人だと思っている全裸の主人公と、月よりも綺麗な超天才銀髪蒼瞳清楚系床上手全裸美少女処女である私の全裸が綺麗って言えと全裸で迫ってくる露出狂ヒロインが出たが為に、公開停止させられた幻の純愛服飾超清楚ド清楚ラブコメ
②普通の甘酸っぱい系統のラブコメ。
勃起できない男の娘が勃起するまでのお話。
③ド変態ラブコメ。
んー。我ながら結構描きましたねぇ。
5ヶ月でドロミーズ名義で3作品作れたのはペースが遅いですが、まぁ、ヨシとしましょう。
さて、それではまた新人賞向けの変態ラブコメを……! と思ってたんですけど、7月と8月に舞台脚本を提出しないといけなくなりましたので、取材に回す労力だとか色々な要因の所為で余力がちょっと無理そう。
しかし、今書いてる作品が終わったら次に何かを作らねばならないのが創作者。
さて、何を作ったものか。
暫くの間はテンプレから外れさせた新感覚ラブコメは書く余力がもうないので、低い労力で簡単に書けるテンプレ塗れのWeb小説風ラブコメでも書いてみるのも面白そうではあります。
しばしば勘違いされますが、私は別にテンプレが嫌いな訳ではありません。
新人賞やらに提出する作品にテンプレ要素を使うよりも、オリジナリティ丸出しで即戦力になれそうなアイデアを出した方がウケが良いのでそうしていただけの事。
まぁ、テンプレか非テンプレかと問われたら間違いなく非テンプレを書いてしまうのが私という創作者であるのですが……次作に関しましてはテンプレへの苦手意識を少しでも減らす為にもテンプレをやっていこうかと。
そう、決心したのですが。
悲しい哉。
やべぇぐらいに書く気が起こらない。
テンプレは非常に書くのが面倒くさいのです。
そう簡単だからこそ、非常につまらない。
えぇ、えぇ、分かっております。
序盤はカロリーの少ないテンプレ。中盤以降からカロリーの高い私色を出せばいいって。
頭では分かっておりますが、身体がやりたがらないのです。だって最初から私色を抽出するのって最高に楽しい自慰行為ですもの。
そも、私の主戦場である舞台やら映画と形式が違ってきますもの。
その私が死ぬまでにずっと求め続けるのは意外性と物語性に奇抜性。
Web小説では全く求められていない事を私は求めやがっているのです。
そう、良くも悪くも『自我』が出てしまう。
故にこそ、次作の創作テーマは『自我を殺すこと』。
有り体に言ってしまえば、ドロミーズ名義作品の根底を覆し、今まで作ってきた作品に対する否定になる訳なのですが……そう考えますと、それはそれで自殺体験ですから非常に面白そうではありますね。
まぁ、アレです。
存分に自分が楽しんだのですから、今度は存分に自分を苦しめないといけない訳です、ハイ。
思えば、私ってばネガティブな感情を燃やした際にイイものを作れる傾向にあるんですよね、悲しみ。
とはいえ、自我を殺す! って言っておきながら中盤から段々と自我が出てくるのは物語のお約束と言えばお約束ではありますが。
んー。自我を殺す、ですか。
んー。そう聞くと自我って悪いモノのように思えますねェ。
んー。何やら創作のテーマに使えそうではありますが、さて。
【自我=悪】と仮定するなれば、自ずと【自我≠善】という図式が成り立ち、これを証明する事が要求される。
肥大化した自我……すなわち、アルターエゴあるいはオルターエゴ。
おや、これって悪堕ちでは?
いいですよねェ悪堕ち。私は滅茶苦茶に大好物にて。
んー。であるならば、悪堕ちラブコメ作って見ますか……って、またテンプレから外れていますねェ! ハハハ、これは難しい。
しかし、テンプレの型に嵌めた悪堕ちラブコメというのは実に面白そうにて。
言ってしまえば、アレですね?
悪堕ちの素晴らしさを布教する為に、自我を殺す……いわゆる連鎖堕ちプレイというヤツですか、そういうの私は好き。
ゆるふわ系統の悪堕ち少女の日常系テンプレラブコメ。
んー。しかし、いささか物足りない。
そも、自我を殺すのであれば自ずと敵は理性。
理性を主役に、自我をラスボスに。
まぁ、アレです。
①ヒロインが1人います。
②主人公(男)が大好きです。
③なんかヒロインが2人に分裂しました。
④闇のヒロインは『主人公好き好き大好き』という闇の感情を抑えられない
⑤光のヒロインは『主人公好き好き大好き』という闇の感情なんかに負けたりしない
そんなラブコメをテンプレという型に嵌めたモノになりそうですね。
さて、どうなることやら。