皆さんこんばんは!松浦どれみです!
今日は先日あったご近所トラブルや、テレビの追悼、七夕に夫婦喧嘩したどうしようもない話を書こうかと思っていましたが、お昼頃、状況がガラッと変わりました。
まずは本当に、お悔やみ申し上げます。
知り合いでなくても、たとえ有名人じゃなくても、老衰以外の原因では誰にも亡くなってほしくないです。
そんなのは無理だとわかっていますが、それでもそう思っています。
それが、あんなにショッキングな状況なら尚更です。
もしこの文章を読んでくれている人がいたら、どうか、こんな日だからこそ、人に優しくしてほしい。こんな日じゃなくてもぜひ。
自分が立っている場所の平和というのは、もしかしたら土台なんてスカスカの瓦礫や石ころを積んでやっと出来上がっているだけなのかもしれないって思いました。
いつ崩れてもおかしくないことを実感してはいますが、それでも誰かの平和が崩れそうな時、「あ、ここ土台弱くなってるよ」と言って支えたり、声をかけたりすることが普通な、そんな優しい人間になりたいし、優しい世の中になってほしいです。
例えばどうしても存在を許せない相手がいても、攻撃に転じるのではなく、コイツのことを大切に思っている誰かがいるんだということを考えて、落ち着けたらいいですよね。
斉藤和義でも聞こうかな……。
最後に宣伝です!
【文学喫茶オムレット】
https://kakuyomu.jp/works/16817139556379196337短編のシリーズものです!
コメディーあり、そのうちほっこりするお話とかも書きたいです。
ご当地グルメもちょいちょい出します笑
よろしくお願いします^^
ここまで読んでいただきありがとうございます!
優しいあなたに感謝♡
それではまた!