今日の夕食はお好み焼き。大阪出身の私は、お好み焼きがふるさとの味であり、幼いころから慣れ親しんだおふくろの味でもあります。小さいころからずっと私の母がお好み焼きを作るのを見ていたの意で、作り方焼き加減もしみついていて、今でも私が着くって、嫁さんと一緒によく食べてます。今日もいい具合に焼いて、余った分は今度の火曜日に整骨院によって帰るため遅くなるので、冷凍庫に入れて保存して、火曜日に帰ってきたあとに食べようかと思います。
今日は本編でも郷子が温也にお好み焼きを作ってふるまうシーンを描いていますが、温也にとっても、ふるさとの味であり、おふくろの味なんですよね。温也が大人になったら、たぶん私と一緒で、お好み焼きを郷子と食べながらビールをグビっと飲んでるかもしれませんね。
今日は、温也と郷子は山口市内の名所を自転車をこいでみて回るというお話を書きましたが、山口市内は比較的コンパクトに見どころが点在しているため、自転車でも名所を見て回ることが出来るんですよね。ぜひ皆さん、山口にいらしたときは、時には自転車でゆっくりと見どころを見て回ってくださいね。
さて、今日のちょっと昔の写真。今日は2011年正月に写した、伊予鉄道の郊外線を走る3000系電車です。この車両、元は京王電鉄からやってきた車両で、東京在住の方にとっては、なつかしい車両ではないでしょうか。松山市駅で写しました