ええぇ~と、なんというか、本当にすみません。
「インソムニア・ゲーム」更新しました。
というか、一か月も何してたんだって話ですよね?
ぶっちゃけ何もしてませんでした。ただ苦しんでいました。ケガやら病気やら不眠やらで。
とにかく具合が悪いのです。どこかが治ると、待ってましたといわんばかりに別の個所が悲鳴を上げ始めるのです。
笑えないギャグです。しらけるような天丼芸です。
なんというか、根本的に、生き物としてのあれこれがバグっているとしか思われません。
そもそも眠れません。人間はちゃんと寝ないと痛みが引かないのです。なので余計に痛くて眠れないのです。ひたすらループします。
当然まともに文章を書くようなコンディションになりません。無理やり書いてもゴミみたいな文章になってしまって結果的にストレスです。
だから書けません。
もう、疲れました。もう嫌です。
なので、一つ。あることを決めました。
コンディションに関係なく、ダメな文章でもいいから、書くことにしました。
なんでも、人間は成功報酬……というか日々の小さなノルマを達成することで脳の「側座核」という部分が活性化し、痛みを抑えるのだそうです。
つまり、具合が悪いからと書かないでいると、「できていたはずのことができなくなって」側坐核が不活性化し、なんでもないようなことで、夜も眠れぬ圧痛に苦しむことになるのだそうです。
ネットで見たうろ覚えの知識ですが、とにかく、書かないから痛い。痛いから眠れない。眠れないから書かない。書かないから痛い。という訳の分からないスパイラルに陥っていたということらしいです。
らしいですというか確証は何もないのですが、とにかくこの言説に従うなら、何はともあれ、毎日少しづつでも書き進めていけば、状況が改善するはずなのです。
確かに、ちゃんと書いていた時期はこんなギャグみたいな生活はしていませんでした。
書くことでしか生きていけないなら、それも望むところです。
とにかく、この方策に従ってやってみようと思います。
よって大爆死してクソみたいなものを書いてしまうかもしれませんが、気分を害された場合はどうかご容赦ください。
とにかく、とにかく今は、インソムニアだけでもラストまで書き進めたいです。
それだけを考えてやっていきたいですm(__)m