• ラブコメ
  • 恋愛

カクヨムコンにむけて 修正

まず、ただいま連載中の デレないクーデレ小説につきまして、

連日多くのコメントを賜りまして本当にありがとうございます。


その中で、物語の展開を心配される内容がいくつもあり、私自身ついネタバレしそうになりながらグッと堪えてました笑

でも、実際に読まれた方がどのように受け止められているかや、どういうふうに感じているかということが非常によくわかり、今後のためにも大変貴重な意見として参考にさせていただいています。

この小説自体は結構先まで完成してるので内容は大幅に変更されることもないでしょうが、コンテスト用の作品で一つ、ちょっと思考を変えてみようとなりました。

個人的には恋愛って、結構重かったりしんどかったり、山あり谷ありがあって、最後に掴んだ幸せがより輝いてみえる、という感じかなあと思ってたりしますが。

すれ違いながらもイチャイチャしてるじゃん結局、みたいなのを書いてみようかなって。

多分12月からの新連載の三本の一つに入ってくると思います。

おそらく11月中に現在の小説は完結になると思いますが(どうなるか、まだわかりませんが)。

また貴重なご意見をいただけると今後の参考にさせていただけるので、厳しいご意見も含めどんどんいただけると嬉しいです。

まあ、あまり辛辣すぎるとショックで泣きそうになるのでほどほどで笑

今後ともよろしくお願いします(*´▽`*)








2件のコメント

  • 修正、新作ともども楽しみにしてます!
    最近、どの小説でもシリアスな展開に入ったら、しばらく記事がたまってシリアスを抜けたくらいに読む様にしたら、頭を冷やして冷静に読める様になりました。

    どうしても読者は先の展開が分からず不安になって、コメントがキツくなりがちですが、そんな時は少し間を空けて読むのが良い感じ。

    ある作品はそれを意識してか、シリアスな展開だけ作者さまがまとめて1日に、一気に予約投稿された時は焦りました^^

    ただしPVのデータは、一時的に下がるデメリットも^^;
    後からぐっとPVが上がったりするのは、私のような読み方の方が増えているのかも^^

    シリアスがあるから作品に深みが出ますからね。感動も大幅アップ。
  • rokiti 様

    いつもありがとうございます!

    基本長編とかが多いので展開ゆっくり目ですが、最後まで是非よろしくお願いします^^

    新川世紀 様

    ありがとうございます^^

    なるほど、そういう読者様の声もあるのですね!
    大変参考になります。

    どうしても連載だと一話あたりで出し惜しみするような展開になりがちなので、そういうことも頭に入れてまた色々試してみます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する