• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

近況ノートとは

説明しよう!近況ノートとは!
カクヨム利用者間で忌憚のない意見交換が出来る、いわば寄せ書きノートなのである!(一部誤解が御座います、ご容赦ください)

今のところ使ってる人を見たことが無い。よって私が先駆者となり先んじて一文を記す所存である。

ご挨拶が遅れました、私しがないカクヨム利用者のひとり、黎夜と申します。取扱内容は主に異世界ファンタジーです。
この記事は「近況ノートって実際何を書けばいいの?」という疑問・疑念をお持ちの創造主に「ぶっちゃけこういうのでいいんだよ」というひとつの答え(間違っている可能性:大いに含有)を示すものとなっております。

実際に近況ノートの執筆画面に移りますと、いつもの入力フォームの横に「主な利用方法」と「注意すべき事項」が書かれていますので、まずはちょっと覗いてみようかなくらいの気持ちで執筆ボタンを押しましょう。
注意事項によりますと、小説の執筆活動と関係のない内容は書いてはいけないようですね……おや、もしかしてこの今書いている記事も該当するのでは。

もしやこの一文が利用を妨げているのでは……?

そんなわけで恐怖に満ち溢れながら第一頁を埋め、近況ノートの利用の開始を宣言致したいと思います。〆

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する