こんばんは。夜桜くらはです。
昨日完結となった自作「雨男ハルトと気象石の怒り」に、みどり様からレビューをいただきました!
https://kakuyomu.jp/works/16817330657493199589/reviews/16817330657706193627成長記として評していただき、楽しんでいただけたようでなによりです。
あらすじは、本編(5話分)の内容に留めたのですが、この辺りはさじ加減が難しいところですね……
また、喧嘩の部分は私自身も感情移入しすぎて辛くなったりもしていました……でも、必要かつ大事な部分なので、そこを感じ取っていただけると嬉しいです。
この作品はリアリティを重視した結果、登場人物たちの内心のぐずつきが強まることになったんですよ……
コンテストの応募要項には『わくわくするファンタジー小説』とあるので、私の作品はその部分が当てはまるか不安でした……
でも、こんなファンタジーがあっても良いんじゃないかと思います。いろいろな「ワクワク」があるんじゃないかな……なんて……
また、男子小学生という、私自身とはかけ離れた主人公を書くのは難しかったですが、なかなか面白かったです。
十数年前の記憶を掘り起こして、あれこれ考えるのも新鮮でした。
児童小説は奥が深いですねぇ……既にはまりそうです。
話が少し逸れましたが、ありがとうございました!
完結させてから多くの方に読まれているようで、嬉しく思っています。とても励みになっております。
今後も良い作品が作れるよう、頑張ります!