• 恋愛
  • 詩・童話・その他

レビュー御礼&近況について

こんばんは。夜桜くらはです。

この度、短編「パン生地髪の麦野さん」に、仁科佐和子様からレビューをいただきました!
https://kakuyomu.jp/works/16817330652451440947/reviews/16817330652758979480

「髪がパン生地になった」……自分ながら謎の設定になったなぁと思っています。
先生が困惑するのも、無理はないですよね(・・;)
麦野さんの適応能力の高さと明るさは、おっしゃる通り人一倍です! 良い子なんですよ。髪はパン生地だけど……
素敵なレビューを、ありがとうございました!


そして、ここからは近況についてですが……
最近、音沙汰が無くてすみませんでした(;>_<;)
読む方には回っていたのですが、なかなか書いて公開することはできず……
 
その理由なんですが、現在新作の長編を書き進めていまして……そちらに集中していたためです。
私の場合、新しく長編を書く時って気力がいるんですよ……
皆さんのように、他のことが同時進行でできないのが悔しいところです……

その長編ですが、ある程度まとまってから公開したいと思っています。設定を考えるのに時間をかけ過ぎて、まだ7000字くらいしか書けていないので……
雰囲気としては、私の長編処女作「翠玉は叫び~」に似た感じになるかと。ジャンルとしては現代ファンタジーになります。
ゆっくりじっくり書きたいので、公開はかなり先になると思いますが……公開の際はどうぞよろしくお願いいたします。

そして、もう1つ。
こんな状況なのですが、バレンタイン関連の物語は書きたいと思っています!
新しく考えるのは難しいので、既存作の番外編になります。
長編と短編からそれぞれ代表して、「異界の植物研究医」と「パン生地髪の麦野さん」の世界の子たちの話を書こうと思います……!
この2作は設定が特殊なので、季節関連の番外編がいくらでも書けるんですよ……
そういう面でも、お気に入りの作品です(*^-^*)
まとめて1つの小説として、バレンタインデーに公開する予定ですので、良かったら覗いていっていただけると嬉しいです……!

それでは、またしばらく低浮上になりますが……これからもどうぞよろしくお願いいたします m(._.)m

2件のコメント

  • 新作楽しみですー!(*´ω`*)
  • >みどりさん

    そう言っていただけて嬉しいです……!
    良い作品になるよう、頑張りたいと思います(*^-^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する