• 恋愛
  • 詩・童話・その他

少し落ち着きました(先日の話です)

こんばんは。夜桜くらはです。

先日の近況ノートは、私の個人的な愚痴のようになってしまい、すみませんでした……
(ノートは消させていただきました)
普段なら気にせずに過ごせるのですが、ちょっとしんどさが溜まってしまったので……
あまり沈んでいるのも面倒くさい人だと思われそうなので、このあたりで切り替えられたらと思っています。
 
SNSのことは、物書きさんのことも、その作品のことも嫌いになりたくはないので、申し訳ないですが自衛させていただこうと思っています。
ただ、SNSだけで繋がっている方もいらっしゃるので、自作品のことは発信を続けるつもりです。
自己中心的な感じになってしまい、すみません……
 
また、あんなネガティブな近況ノートにコメントをいただいたり、反応をいただき、申し訳ございませんでした……
迷惑でしたよね、すみません……
コメントは、ありがたく読ませていただきました。
いただいた意見も参考にさせていただき、自分でももう少し考えてみました。

私は、書くことは好きです。でも、競うのは苦手です。
コンテストのお祭り感は好きですし、参加者の皆さんと一緒に盛り上がりたいとも思っています。でも、ランキングなどでギスギスはしたくありません……
プロ作家になることを目標とはしないけれど、もし書籍化されるようなことがあったら、それは嬉しい。

いろいろ考えてみて、自分なりに今後のことを決めました。
 

・短編や中編をメインに書いて、読者選考のないものや、書籍化が目的でない公募に参加する

・長編は、じっくり自分の好きなように書いて、良いものが書けたら、ランキングのない公募に出してみる

・カクヨムさん以外の小説企画にも参加してみる(このあたりは詳しくないので、調べてみます……)

・たまには、公募関係なしに書いてみる


大きく分けて、こんな感じで活動していけたら良いなと思っています。
小説を書く理由は人それぞれですから、私の好きなようにやってみようと思います。
そんな執筆活動の中で、コンテストなどでご一緒させていただく機会がありましたら、よろしくしていただければと思います。参加する以上は、楽しみたいので……
 
宣言みたいなものになってしまいましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2件のコメント

  • くらはさんの小説、好きです。
    癒されます♪ これからも楽しみにしてます。
  • みどりさん、ありがとうございますm(._.)m
    自分が楽しくて、皆さんにも楽しんでいただける小説が書きたいと思っているので、そう言っていただけて嬉しいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する