いつもありがとうございます。
「ひとくち短編集」、今日3つ目を公開しました!
https://kakuyomu.jp/works/16817330648973542170ようやく短編集らしくなってきました。(まだまだ少ないですが……)
お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、一見内容はバラバラでも、一つひとつに「結末や展開に意外性がある」という共通点があります。
……というか、それでまとめた感じです。
(今さらながら、「意外な結末」タグを付けさせていただきました……)
物語をひっくり返すのはなかなか難しくて、べしゃっとなっているような気がしなくもないですが……
まぁ、それはそれで味があって良いじゃないか!なんて開き直ってます()
自分が好きでやっていることなので(^-^;)
そして、話は変わって私の読書遍歴についてです。
急に!?って感じですが、ふと気づいたことがあったので……
私は、読書に関しては結構雑食で、これまでいろいろなジャンルや形式のものを読んできました。
児童文芸、一般文芸、漫画、雑誌、かたや図鑑まで……
幅広く読んできたのですが、なんと「ライトノベル」だけは読んだことがありませんでした……!
ラノベ原作の漫画やアニメは読んだり観たりしていたのに、です。
これに気づいた時、ある意味納得しました。
だから私の書く異世界ものは、周りと少し違っているんだな、と……
私は特に一般文芸を好んで読んでいるので、書くのもそちら寄りになっているのかな……と思ってます。
あまり読んだ経験がないからこそ、書けるものがあるのかもしれませんが、どうなんでしょう……?
ここまで話しておいてなんですが、人それぞれ得意分野があるのだろうと思います。
私の得意分野は、自分でもよくわかっていませんが、好きなものが得意分野だったら良いな……なんて考えてます( ̄▽ ̄*)
ちょっと謎な感じになってしまいましたが、私は変わらずマイペースにいこうと思っています……!
こんな話にお付き合いいただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたしますm(._.)m