• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

【新作小説】「異世界学園の魔導機士」連載開始しました!【学園モノ】

 どうも皆様こんにちはー、矢代にございます〜。
 気づけばもう10月に入りました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。月が変わってから急激に気温の落ちる日が増えましたので、読者様方諸氏におかれましては、体調を崩してしまわないようにお気をつけくださいませ。


 さて、本日の活動報告なのですが、やや唐突な形となりましたが「新しい小説の連載開始」を告知させていただこうと思った次第です。

 小説タイトルは〈異世界学園の魔導機士〉。いつもなら一捻りしたルビを振るのですが、今回はストレートに《いせかいがくえんのまどうきし》と読む形としました。

 内容に関してもタイトルに偽りなく、「現代日本に住んでいた主人公が、ひょんなことから異世界にある魔法使いを養成する学園に通うことになる」というお話です。
 異世界学園モノという看板を掲げる本作ですが、同ジャンルとしては珍しく(?)「異世界転生」ではなく「異世界トリップ」に近い形で異世界へ赴くこととなります。現代日本からいかなる経緯で異世界へ繋がるのかは、是非とも本編でお確かめくださいませ。

 本作の更新形態に関してですが、今回はこれまでの作品とは趣向を変えて、更新時間を19時に変更とさせていただきます。
 宵の口ということで激戦区となることは予測されますが、更新作業を楽にするためといつ理由と、ワンチャンコレでPV数増えないかなぁ、という無謀な試みに基づいた結果となります。ご理解いただければ幸いです。

 また、エピソードのストックが少しだけあるため、ストックが切れるまでは毎日投稿して、以降は書き上がり次第19時に投稿、というクラシカルスタイルで行く予定です。
 最低でも月一の更新は心掛けたい所存ですが、作者のモチベーションによる部分が大きいため、更新頻度にはムラができることをあらかじめご了承くださいませ。


 というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、ここに新作小説「異世界学園の魔導機士」の開幕を宣言いたします!
 かつて書き殴っていた学園モノ小説から数えて十数年ぶりに取り扱う題材。「目指すは令和のハリーポッター!」と(無謀な感じに)息巻いておりますので、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!

それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する