キャンペーン中なので、やっつけで短編エッセイもどきみたいなへんちくりんなものを書きました。
『左利きでもなく両利きでもなくクロスドミナンスである。』
https://kakuyomu.jp/works/16817330669617301017マヨネーズが訪問してきて、マヨネーズになった理由と左利きについてくだくだ語っているだけの話です。思いのほか左利き話で文字数が稼げたので、エッセイ部門に出せるように話をまとめたら良かったのですが、時間がないので、もうこれで。
ジャンルは現代ファン、キャッチコピーにはホラーと入っています。もうね、どう扱っていいのかわかんねんだ。内容はエッセイにマヨネーズキャラがついてるだけなんだけど、エッセイ部門にするにはマヨネーズが邪魔だ。
キャンペーンといや、また何かお題ありのが始まるみたいですね。できるなら参加したいです。でも時間がないと、今回のようにやっつけ感たっぷりになりそう。
残りの期間中に一作くらいは真面目に考えて書いたものを応募したいですが、どうかなー。
連載中の長編は下書きは完成しまして、ぎりぎり二話更新に間に合わせながら公開準備しています。全部で52話。ちょっとラストに自信がないのですが、なんとか完結を迎えられそうです。今のタイトルはこちら。
『最弱隊員は弩を武器に最強騎士を目指すも麗しき女吸血鬼と出会い破滅する……かに見えて実はすでに転落してました。』
https://kakuyomu.jp/works/16817330667765333781ジャンルが恋愛からホラーになりました。文字数も長くなりジャンルもタイトルも迷子になってばかりなんですが、ここまでついてきてくださった方には感謝しかありません。もうちょっとなんで最後まで読んでいただけると嬉しいですっっ。
画像はBingで作ったマヨネーズイラストの軌跡です。思うようにならず苦労しました。いっそ自分で描いたほうが早いような気もしましたが画力がね、もう鉛筆で文字を書くのも指が痛いからさ。へへ。