やっと書くで参加できました。
『葉桜の君に』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896313220話題の自主企画『筆致は物語を超えるか【葉桜の君に】』参加作です。
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054895319694初回から参加してまして、今回も企画発表時から張り切ってプロットを確認しました。やる気満々、最近読んだ創作本を参考に、気合十分でわりとストレートなプロットに沿った葉桜を書いていたんですが。
うおーん、書けん。
文字数は増えていき、二万字あたりで中間かその手前。そこから後半に持って行こうとして手が止まり、放置数日。
シリアスの悲劇ものを書こうとしてたんですが形にならず。それでも、せっかくだからと、だいぶ粘り、コメディに変更しようか、ほのぼのファンタジーにしようか。
僕っ子桜子や幽霊桜子や、通りすがりのネコマタに相談する桜子、妖精桜子etc……
あれこれネタは考えるも、書き始めようとすると進まず、気分も乗らず。
もう書けない人になり、マスクを縫いつつ、畑を耕し、種をまき、ネズミに食べられ、また種をまき、雑草を刈り取り、タケノコ堀して約ひと月。ぐちぐち、あちらこちらで、ぼやきながらも。
昨日、ふっと最初の一文が浮かび、そのまま短編完成しました。
まだなんか、気になる箇所もあるんですが、とりあえず公開です。
結局、いつものかんじでホラーです。
もっといつもとちがう、すんげえのが書きたかったんですが、無理でしたね。無理やったよ。
でも書くで参加できたので、嬉しいです。わーい。書けた、もう書けんかと思ったああ。ヒエエエ。