• 詩・童話・その他
  • 恋愛

背中痛い。

いつの間にかドラゴンコンテスト、始まってますね。
……、参加したい気落ちだけは継続中です。一文字も書いてませんが。

さて。最近はあみぐるみ制作に凝っているのです。
始めは猫のおもちゃを作ろうという本を借りてきて、棒針の輪編みに挑戦しようとして挫折。かぎ針ならいけるだろうと、また本を数冊借りてきて、現在絶賛制作中なのです。たわしを。ディズニーのたわしを作ってるんだね、これが。猫のおもちゃはまだ作ってません。作る予定はある。ある(きっぱり)。

で、ちまちませっせとアミアミしているのですが、背中が痛くなりました。
ゲームもやってまして、アミアミとゲームで小説まで時間が回りません(言い訳)。ヨムヨムもペースダウンです。読もうと唾つけている作品はあるんですが。
ゲームやらなきゃいけないし。アミアミしないといけないじゃない?(黙れ)。

花に水やりもあるし。草生えるし。暑いし。
あとトウモロコシの芽が出ません。ショックです。三度目の種まきをしました。
ラッカセイの芽も出ません。悲しい…。バラの蕾は虫に食べられました。半分以上は咲きそうにありません。枯れた枝もあります。悲惨……。

もう、五月も半ばなんですね。
あっというまに一年が過ぎそうです(気が早い)。


10件のコメント

  • わかります。
    しないといけないことがありすぎるんですよ。
    ええ、あみあみしてくださいな。そしてそれをTwitterに上げるのです。
  •  かぎ針のが簡単ですよね。私も棒針編みはできません。いらいらしちゃって……。
     小物ならすぐできるのが良いですよね。でも編みぐるみってパーツがちまちましてタイヘンそうなので挑戦したことありません。ざ・おおざっぱ。
     今は子どもの水筒カバーを編みたいなあ、と思いつつも着手できず。

     庭いじりもしたいけどなかなか……。でも朝顔の種はもうまかなきゃいかんでしょ(子どもがリクエストしてるんで)と、今日やっと土作りをしました。南天の剪定もしなきゃなんですけどね……。自然は待ってはくれませんよね。

     こんなボケボケな親なので子どももボケボケで、さっき四年生の息子が間違えて、二年生の妹の算数プリントを、自分の宿題だと思ってやっちゃいました。アホですねえ……。

     長くなってすみません……。
  • 竹神チエさん

    『卒業式にサヨナラを』に星をくださってありがとうございます!(^^)!

    この話は子供の頃に知った、ぼんやりと覚えている怪談話を元に考えました。人間とそうで無いモノって、愛し合っていてもどうしてもズレと言うか、一緒にはいられない何かがあるのですよね。『雪女』なんかもそうですし。そんな価値観の違いやズレを描きたくて、このお話を書きました。

    ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、読む人によって答えが変わるかもって思っています。


    あみぐるみですか。マフラーを編むくらいだったらやった事があるのですけど、猫のオモチャ……作ってみたい(≧ω≦)
    自分はかぎ針で編んでいましたけど、あれって続けていると、背中も手も痛くなるのですよね。その後にパソコンと向き合う気になれるかどうか、ですね(;´・ω・)
  • 宇部さん
    そうなんです。いろいろあるんですよ。ぶっちゃけべつに今やらなくてよくねってやつですけど。ゲームとかゲームとか編み物とかゲームとか……、草取りはしないと父に大切な苗まで草刈り機で刈られるので気を付けないといけません。この間もタイベリーという木苺の仲間を根元からチョッキンされました。

    Twitterね……。のせる気満々だったんですが、バケモノみたいなものばかり完成するので遠慮しました。皆さんが震えあがるといけないので。なぜ、指示通りに編み、縫い付けるだけなのに、あんな気持ち悪いものが完成するんでしょうか。謎です。
  • 奈月さん
    初心者でも簡単に編めますよ。という文句を信じて百均で四本針を買って来たんですが、ひと編みもできませんでした。初心者以下のようです。

    いまは太い糸で一時間もあれば大体完成しそうなんですが、数忘れたり、大きくなりすぎたりで編み直すので時間がかかってます。でも、完成品は捨てたくなるようレベルなので、全部母にあげようかと思って……へっ。

    水筒カバーなら百均で編み機みたいなものが売ってありましたよ。あれなら簡単そう……だけど……どうでしょう。ああいうのも難しかったりしますしね……。

    朝顔いいですね。うちはこぼれ種で芽吹くんですが、その後花は咲きません。
    不思議ですね。

    ついこの間まで寒かったのに、真夏日ですからね。ボケて当然です。
    妹さんは喜んでいる事でしょう。
  • 無月弟さん

    ホラーENDでしたね。や、言いたかっただけです。
    価値観の違いとは深いですね。爽やかな青春ものの流れで、急展開。
    面白かったです。

    先代猫はおもちゃに無反応だったんですが、今回の猫はよく遊んでて、魚のぬいぐるみが好きなようなので、何か作ろうかと思っています。無視されたら悲しいですけどね……。

    そう、背中が痛いのです。
    もうしばらく編んでいると性格上飽きてくるので、そうなったら小説を書こうかと思って。筋書きは出来てるんですが、文字にはしてない……で締め切りを迎えそうですが。はははは……


  • ディズニーの……たわし? 面白いものを作成中ですね。
    出来上がりを見てみたいです。絵はものすごくお上手でしたからね、期待が膨らみます。
  • オレンジ11さん
    『ディズニーの魔法のタワシ』という本を借りてきたのです。
    アクリルたわしですね。平たいのとかぬいぐるみっぽいのとか。

    もう…ね。これは絵で描いた方がよっぽど上手いぜ、という出来です。
    モンスターズインクのサリーでしたっけ、青いやつ。👹みたいですし、ピグレットがムンクみたいになりました。

    次はディズニーは止めて、小物を作る予定です。
    上手く行ったらTwitterに。……どうなるかはわかりませんが……
  • なるほど! 本を見ましたよ、可愛くて実用的。素晴らしい。
    >ピグレットがムンク
    笑っちゃいました。
    私は本当に手芸がダメなので、チャレンジすることだけでも素晴らしいと思います。
    Twitter……もしやと思い見てきたら! 上手じゃないですか!! ヒヨコなんて、立体ですごくかわいい!!! モンスターは目玉が立体的ですごいですね。

    それにしても、竹神さんのTwitterはお花が満開で素敵ですね。
  • オレンジ11さん
    本、可愛いですよね。だから作ってみたら難しくて。特に目がっ。
    手芸は子供の頃から好きなので色々やってます。毛糸や編み針は家に元々母が使っていたものがあるので、今回も元手はゼロ円なり。本も図書館ですし……うん。なので返す前に色々作ろうとせっせと頑張っております。

    ヒヨコは簡単なんですよ。丸く編むだけなので。猫がボール代わりに遊ぶかなと思ったんですが、現在無視されております……

    Twitter、見て下さってありがとうございます!
    花は綺麗ですよねぇ。いまは次々咲いているのですが暑いからか、すぐシーズンが終わるので写真撮るのが忙しいです(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する