• 詩・童話・その他
  • 恋愛

タケノコの季節です。

ここのところタケノコばかり食べています。好きなのでいいのですが。
去年は食べたりないうちに終わったので、悔いのないように食べたいと思います。

で、最近はゲームにハマってまして、ずっとそればっかりしています。
ゲームと言っても凝ったやつではなくてパズルゲームの類なのですが、時間制限つきでハートが無限になるときがあるので、その間に進めようと思って、ずーーーとやっているのです。腰が痛くなるくらいに。やり過ぎ。

課金せず、アイテムも極力使わずに行こうとケチるので、ずーーーと同じ場面ばかりやってるんですよね。頭痛がするくらいに。

なので全然指が踊らないのです。つまり書いてないってことですけど。


でも、ドラゴンコンテストに出せたらいいなー……と、特に一文字も書いてないのですが思うだけ思っているので、そろそろゲームばかりしている場合ではないのです。ですが長編書く気力はまだないので、短編をまとめて短編集を作ることにしました。

『ホラー&コメディ&シリアス&恋愛 短編集』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888146654

若干やけなタイトルですけど、公開しているやつや、他サイトの短編コンテストに応募して特になにもどうにもならなかったやつを、改稿したりしなかったりして、載せて行こうと思っています。

それにしても腰が痛いです。あと、タケノコの食べ過ぎだと思うんですけど、太ったのが気がかりです。タケノコも食べ過ぎると太りますね。スクワットやテレビでやっていたストレッチをダラダラやっているんですが、効果は一キロ増えただけでした。痩せたい……、いよいよ服がきつくなってきた……まずいなり。

3件のコメント

  • 糸崎さん
    筍、高いですよねぇ。あんな萎びたのが……と思うことがあります。うちの全部売ったらすごいことにっ! とか。まぁ、掘るのが下手なのでご近所に配るのも気が引けるようなのばかりですが。

    パズルゲームはハマりますね。ひたすらやってしまって。フリーセルもやばいです。もう単純なほど隙間時間にとか思いながら、永遠に……

    まとめ機能や完結と連載とか下書きに分類できると見やすいですよね。
    ならないかなー、カクヨム。

    そして、ドラゴンですが。
    ……どうなるか。気持ちだけ、書く気でいます。気持ちだけ。

  • 筍、羨ましいですー。
    短編集、タイトルが良いですね。ホラー&コメディ&シリアス&恋愛。盛りだくさんです。
  • オレンジ11さん
    筍、美味しいですよ。エグみがありますけどね。堀立てでも、我が家のはエグいのです。日当たり良好なのでね。硬いし。でもタダなので食べれてラッキーなのです。最近、しみじみ、そう思いますよ。歳でしょうかね。昔は蹴とばして歩いて……ごほん。

    タイトル、良いですか!
    ただの「短編集」にしようかと思ったんですが、いろいろくっつけときました(笑)。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する