カクヨム三周年企画『最高の目覚め』
自主企画『同題異話にありがとう』に参加しました。

『映画上映中に居眠りしたらアカン』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888940113

『同題異話にありがとう』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888967022


映画上映中って重複言葉かな思い始めましたが。
最高の目覚めと夢オチとカタルシスを意識して書いてみました。
難しい課題ですね、カタルシスとか言われても。

あと三回ですか。いよいよ、終わりが見えてきました。
皆勤賞目指している皆さん、体壊さない程度に頑張ってくださいね。


来月からは『同題異話』もなく、今回の三周年企画も終わるとなると、寂しいもんですね。何か新しいイベントでも始まるでしょうか。どうかな。

6件のコメント

  • こんばんは。

    皆勤賞は、どうなのかな?
    一応出しますが
    シチュエーションラブコメとか
    お題に合ってるか心配です。

    でも、図書カードくれなきゃいたずらするぞ
    とは思いません。

    昨日、姪がいたずらでわたしのスリッパを父のゴミ箱に隠した時は、
    鬼になりそうでしたけどね。
    でも、怒るとよけいに嫌がることをするので
    何も言っていません。

    わたしからは。

    4月になれば、イベント、何かあるかもしれませんね。
    昨夜10万文字を超えた長編は、今月中に終わらせる予定ですし、
    お題小説も終われば、ゆっくりしたいなと思っていますが、
    なにかあれば、がんばってしまいそうな気がします。

  • 橘さん

    図書カード、わたし欲しかったんですよねー。
    で、初回から締め切りを間違えてしまいましたよ。

    でも、すごくハードそうなので結果気ままに参加できてよかったのかもしれません。橘さんはこのままいくと無事に全課題をクリアできそうですね。

    ……あら、鬼になりそうに。
    いたずらっ子がいると大変ですね。でも楽しそう(ぼそり)

    長編、10万文字突破、おめでとうございます!
    あとは完結を目指すのみですね。

    四月、何か短編を書ける企画があればいいなと思っています。
    長編も何かコンテストに参加するなら、そろそろ動き出したほうがよさそうなんですけど、気分的に乗らなくて。ボチボチですねー。

  • 『妹な君』に星をくださってありがとうございます。

    『妹な私』、『少年は歌詞に想いを綴る』から続く同じ世界観の話も、ここで一旦区切りの予定です。三人の視点を描きたかったので、KAC中でちゃんと発表ができて本当に良かったです(#^^#)

  • 竹神チエさん

    『最愛の弟に送る『おめでとう』』に星をくださってありがとうございます。
    KAC9のお題を聞いてストーリーを考えて。そしたら元々いたキャラクターがはまり役だと言う事に気づいたので当てはめて、この作品は完成しました。

    思い入れのあるキャラクター達だったので、楽しく書く事ができました(^^♪

  • 無月兄さん
    いじいじしちゃうようなお話でしたね。それに投稿が早い(笑)
    本編は読んでいないのですが、単独でも楽しめる作品でした。

  • 無月弟さん
    上手い具合に引っかけのあるお話でしたね。本編は未読なのですが、単独で楽しめました。優しい旦那さんと弟くん、素敵です。うちなんて姉弟ですが…というのは置いといて。

    そして、KAC4二冠、おめでとうございます! 
    半角問題で揺れているようですが、めでたいはめでたい! おめでとう☆

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン