• 詩・童話・その他
  • 恋愛

力尽きたので……

11月に公開出来たらと予定していたiらんどコンテスト参加作。
推敲作業に疲れたので、粘るのはやめて公開することにしました。

……なんか、どうにもならんので。

9月からずっとモヤモヤしていて、なんとかならんかと思ったのですが、どうにもこうにも疲れるだけなので、諦めてしまいました。
ですので、まぁ……、そんな仕上がりです。

『君のためについた嘘がある』↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887070631


海外ドラマの『メンタリスト』が好きなので、あんな感じにしたかったんですけど、無理やった。そもそもミステリ謎解きとして成立しているか不安……、コンテスト規定に外れているかもなって。


とりあえず書き終えたことだけで目標は達成。
ミステリジャンルにしたので、野望も達成。

はい、次行きましょう、次。
カクコン4が待っているぜ。

9件のコメント

  • 橘さん

    我慢できずに公開しました(笑)
    面白いですか! いやぁ……、なんか微妙な話なんですよ……コレが。
    ミステリか? と、引っかかってまして。
    あと、主人公がどんどん霞んでいく展開なのです…むぅ。

    でもでも、コメント嬉しいです!
    カクコン4、お互いに頑張りましょうね。
  • 相変わらず精力的に頑張るなぁ、と感心していました。
    これで全ジャンルですね。
    ミステリーもいろいろなタイプがあるから、自分でミステリーと言い切れば、ミステリーですよ。(笑笑)

    これからカクコン4と!
    大丈夫ですよぉ。
    わたしはまだプロローグを書き終わっただけです。
    いつも書く前に考えすぎるので、今回はノープロットでインスピレーションだけで書こうと思ったのですが、ただ今お尻が大炎上しています。(笑笑)
    こんなんで、果たして来年の一月中に書き終わるのだろうか?(もう12月中は、あきらめてまーす)
    まぁ、竹神さんの作品を読みながら、セコセコ頑張りますよ。
    今回は竹神さんはどのジャンルを選ぶのか、注目して待っていますね。

  • 力尽き…大丈夫!? と思いましたが、ご無事なようで良かったです。
    しばらく先になると思うのですが、読ませて頂きたいです。と書きつつ、つい第一話を覗き見してしまって、かなりの斜め読みなんですけれど、いい意味でラノベ的というか、すごく読みやすいですね…! スルスルと文字を追わせられる。竹神さんがまた進化を遂げられた。

    カクコン4、帆乃風さんと同じくお尻が燃えています。同題異話もまだ諦めていませんがこちらも炎上中です。色々燃えています。
  • 帆乃風さん
    いやぁ……、自分でミステリと思えないあたりがモヤモヤな部分でして。
    なんかスカッとしない話なんですよ。難しいですね。
    でも、全ジャンル制覇したかったんで、ミステリとしておきます。
    もどきっぽいですけど……、うむぅ。

    ところで、お尻、大丈夫ですか(笑)
    気が付いたら丸焦げだったにならないようにしてくださいよ~。

    私はボクツマをラブコメ部門に出すつもりです!
    今のところストックが確か3万文字あるので、ネタ切れしない限り間に合うかと。
    男性向けぽくはないですけど、男性主人公なのとラブコメジャンルにしたいのでラブコメ部門です。違う気もするけど、そうします(投げやり)
    あとは、短編も出そうかなって思うだけは思ってます (*'▽')

    帆乃風さんは締め切りとの戦いになりそうなのかな。
    まだまだ日にちありますから! お互い、頑張りましょう。

  • オレンジ11さん
    はい、大丈夫です。十月いっぱいは粘るつもりだったんですけどねぇ……諦めました(苦笑)

    今回はですね、お手本に赤川次郎さんを使ってまして。
    会話中心でトントン進むを意識しましたよ。
    進化……してますか。よかったぁ。
    ただ内容がマズいんですよねぇ、これが。あぁあっと。

    同題異話も黒板も、今月は自主企画が熱いですよね。
    オレンジ11さんも、ぼうぼうなんですか! 
    私はくすぶってたんで、次、行きまーす。
    で、またくすぶるかも(不吉)

  • 早速馴れ馴れしくも追っかけのようにフォローしてしまいました。すみません…時間作って読みに行きます。

    皆様コンテスト、熱いですね!
    自分は出してみたい気持ちもしますが推敲してる暇がないやも…今リングの外側の山を越えた向こうにいる気分です。

    黒板も熱いですね。楽しすぎて感謝です。

    力尽きたとおっしゃっている竹神さまにご無理ないよう、と思いつつ、次の同題異話も楽しみに…
  • 密柑桜さん
    いえいえ、フォローありがとうございます!
    お好みに合えばいいのですが、あまりグイグイお勧めできない仕上がりなのでよ……とほほ。

    コンテスト、熱いですね! ファイヤー。
    黒板も総括など、ますます盛り上がっていて、参加してよかったと感激しております。

    私は推敲作業は甘々でして…粘りっ気のない人間なのです。
    お忙しいと大変ですよね。私は恥ずかしほど時間だけはあります。
    気力がないだけで(ちーん)

  • おはようごいます。
    第5回講評会、御読み頂けたようで……へへへ、出ちゃいました。(笑笑)
    自分としては「文法なんて、どうでもいいや!」と書いたものなので、文章が満点だったのには、びっくりです。
    わたしもどちらかと言えば、海外の翻訳小説の影響を強く受けた文章なので、竹神さんの文章も「こりゃ、行けますぜ!」って感じですよ。(笑)

    やっぱり竹神さんはボクツマで、カクコン4に出るのですね。そうだろうと思って、読者選考まで読まずに残してあります。選考前のPVや☆じゃ、役に立たないですからね。
    あれって、選考前に一度消して選考期間中になったら、また☆を点ければいいみたいですけど、そんな裏工作みたいなこともしたくないですから。
    今度のカクコンの楽しみの一つでもありますから、続きを頑張ってくださいね。
    期待してますよ。(笑)
  • 帆乃風さん
    おはようございます!
    講評会、いくつか知っている作品が乗っていたので、ふむふむ読んでいたら、帆乃風さんがいるっ。この間のピックアップといい風が来てますね。

    私の文章は……、まだどう書いていいのやら状態ですよ。いろいろ試していじくってます。

    カクコン4、近づいてきましたね。昨日、少し手直しをしようと読み直してみたんですが……、あれですね。この期間でも成長していたらしく粗を見つけるばかりでして。ふぃ。目指せ、10万文字!

    読者選考は期間内じゃないとカウントされないようですねぇ。
    でも今回は何やら「良作」が上に行くようにランニング仕様を変えるようなコメントがありましたけど、どうなるんでしょう。
    始まってみないと分かりませんが。昨年はオレンジ11さんが怪しい☆に嫌がらせされていましたね……、無事に楽しく開催されたらいいなと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する