• 詩・童話・その他
  • 異世界ファンタジー

『フォレスト・サイド』第2部までの人たち

どうも、チョコチーノです。
ここでは第2部の最後、つまりは47話までに出てきた数多くの登場人物を紹介します。
まあ、まとめサイトみたいな感じで見ていただければと思います。

もちろん、ネタバレ注意になります。
まだ読み切っていないという方は、ここから先は読まないようにお願いします。

紹介順は大体が登場順です。例外もありますが、ご了承ください。
それでは、参ります。


   ▼


・エリーザ=セルシア【エルフ】
エルフの住む国『フォルテル』における特殊部隊『リーフ』の隊長。
無属性魔法という唯一無二の特殊な戦法を身につけている。
魔法が使えないという枷があるが故に、剣術を鍛えた。

・キュリア=サーヴィス【エルフ】
『リーフ』の隊員で、魔法学の名家であるサーヴィス家の血を引く。
魔法に対する圧倒的な才能と、驚異的な観察眼を併せ持つ。
自他共に認める真っ直ぐな人間であるが、作戦を立てることは苦手。

・トロア=ガネッシュ【エルフ】
『リーフ』に所属する、唯一の男性。
能天気で楽観的な性格をしているためか、キュリアにいつも叩かれている。
かなり頭の回転が良く、精霊術を駆使して戦う。

・シュウ=エクリア【ヒューマン】
全滅したとまで言われる超稀少種族ヒューマンの少年。
フォルテルがある『迷いの森』に住みついてから、もう何年も経っている。
森に住み着く蟲と会話ができるらしく、何かと謎が多い人物。

・シアノ=スタッカー【デーモン】
秘密組織『スコーク』のメンバー。
特異魔法<毒>を身につけていて、暗躍に向いているらしい。
口は悪いが、面倒見はそれなりにいい兄貴的ポジション。

・エトラス=テリーオル【ドッペル】
秘密組織『スコーク』のメンバーで、シアノの相棒。
変身できる能力や、特異魔法<鉄>を使いこなす。
かなりテンションが高く、面倒ごとを起こすこともしばしば。

・リノア=シルバート【エルフ】
エルフが住う国フォルテルの国王。
国王としての仕事はきちんとこなすものの、脱走癖が強烈。
先の読めない言動に加えて、時折全てを見透かすような素振りも見せる。

・リベリア=ローデック【エルフ】
国王リノアの側近で、元総合資料室長。
リノアの脱走を的確に対処することができる、唯一の逸材。
どうやら、エリーザとは密接な関係にあるらしい。

・エリジェント=ヴィール【ヴァンプ】
秘密組織『スコーク』のメンバー。
ヴァンプの専売特許である<影>の魔法を操る。
低身長ではあるが、スコークの中ではお姉さん的なポジション。

・ミルタ=ケールス【ドラグーン】
秘密組織『スコーク』のメンバーで、エリジェントの相棒。
世界的にも珍しい種族で、『天気範囲支配』という固有能力を持つ。
少し臆病な性格で、戦闘経験はほとんどゼロに近い。

・アインズ【アルラウネ】
迷いの森にある結界の中に住む魔物。
通常のアルラウネよりも遥かに大きく、本体は50m以上ある大樹。
シュウの友達……というよりは、親代わりになっているのかもしれない。

・インビジブル【???】
迷いの森で突如として現れた謎の刺客。
自らを機械人形と名乗り、エリーザと激闘を交わした。
最終的に自爆し、その目的や正体は謎のまま消えた。

・ファーザー【ヒューマン】
秘密組織『スコーク』の創設者であり、リーダー。
瞬間移動を使いこなしエリーザに接触し、さらにはシュウを誘拐した。
その目的は、一体何なのだろうか。

・テレッタ=コーズ【オーガ】
白の大地で初めに出会った冒険者。
白色町の町長にして、ギルド長でもある。
かなり豪快な性格で、力づくで話を進めてしまう節がある。

・ダガー【コロコナ】
テレッタの仲間の冒険者。
種族故に体格がかなり小さく、テレッタに遊び半分で女装をさせられている。
ぶっきらぼうな物言いの割には、テレッタのいうことはよく聞いている。

・ハヤテ=コトブキ【ビースト】
テレッタの仲間の冒険者。
フードをかぶっていたりしていているが、ちゃんと犬の耳がついている。
そのせいなのかは分からないが、犬っぽい言動をよくしている。

・ゴルド=コレーラ【ドワーフ】
秘密組織『スコーク』のメンバー。
数多くの魔道具を製作し、それらを使いエリーザたちに戦いを挑んだ。
スコークのメンバーの中では珍しく戦闘狂で、冒険者に憧れを持っている。

・フウカ【ビースト】
秘密組織『スコーク』のメンバーで、ゴルドの相棒。
ビーストの中の特殊能力集団である『忍』のメンバーでもあった。
ボソボソと喋り、ゴルドには色々と手厳しい。

・バレッド【ヒューマン】
白色町で突如として現れた謎の刺客。
2丁の拳銃を巧みに使い、ゴルドを殺害した。
最終的に、エリーザとの一騎討ちにて敗北。死亡した。

・コラトン【ヒューマン】
『バステック』のリーダー。
ファーザーの元に現れ、シュウを奪い取ろうと画作していた。
彼との戦いは勝利を納めたが、目的は果たすことなく何処かへ消えた。

・???【???】
バレッドやコラトンと会話をしていた人物。
現在わかっているのは、女性であるということだけ。
これからこの物語に、どのような影響を及ぼすのか。

・???【???】
ギルドに突如として現れた、謎の少女。
一瞬にしてギルドを火で埋め尽くし、テレッタに大火傷を負わせた。
トロアの脅しにも屈せず、自分の身を顧みずに何かを奪い何処かへ消えた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する