https://kakuyomu.jp/works/16816927862731214437/episodes/16816927862731250060昨日完結してもう新連載。
脳からアドレナリンが出まくってます。過活動でほとんど寝てないのにやたら外に行きたくなる病発生中。
家の中でも落ち着きがなく、動き回ってる...
漫画を読み始めたかと思えば途中で放り出してテレビを観始め、すぐ飽きてアマゾンプライムで映画を観始め、それも飽きて煙草を吸い出す。
という、絵に描いたような発達障害の人の家での生活になってしまいます...
こういう時は本当に好きなことしか集中できないので、仕事をとにかく頑張るのです...
というわけで、LINEノベルやnoteでも連載していたこちらの作品をカクヨムさんで書くことにしました。
ストーリーの都合上性描写を含みますがきわめてライトなのと、あとこの本は、リアルな女子中高生にこそ読んで欲しいな、というのがあるので、R15にはしてないです。
主人公の澪は、一見普通の女の子だけど、実はいろいろ問題を抱えている子。
それはまだ出てこないんですけれど...
10代の時って、女の子は大人から、「自分を大切に」ということをすごく言われますよね。
私はその意味が全然わからなかった。
どうして、いろんな男の子とそういう行為をすることが自分を大切にしていないことになるのか、別にそれで自分の価値が減るだなんて思わないし。
そういう子に「自分を大切に」ということを上手く伝えるのは、すごく難しいな、と思うのです。
あまりにも抽象的過ぎるし、大人の言うことを聞いていれば正解かといったら、そうじゃない。
そういう、曖昧な領域に踏み込んでいった青春小説です。
後々、格好いい男子も出てくるので、お楽しみに♪