• エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

またもやうちの仔が……

おネコ様が生活している部屋で作業をしていることが多い。
そのためなのか、ちょっとだけパソコンの調子が悪い。

ノートパソコンを使っているが、フタ(?)を閉めるとネットに繋がらなくなることが多いので、パソコンの電源を入れたまま、キーボード上に老眼とキッチンペーパーを乗せて部屋を出た。トイレに行ってすぐに戻ってくるつもりだったが、流しの汚れ等が気になり、掃除をして部屋の前まで戻ってくると、中からカリカリという音が聴こえてきた。

うちの仔がゴハンを食べているのだろうと思って開けると、走り去る後ろ姿。ふと見ると、キーボードに乗せたキッチンペーパーがボロボロになっていた。
カリカリという音の原因はこっちだったようだ。

キッチンペーパーのみならず、キーボードもいくらか叩いていたようで、ローマ字打ちなのだが文字を打つといつもは小文字が大文字になっている。また、Kを押すと『kzWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWXC』と文字変換の候補が出る。

KとZは小文字なのにWからが大文字ということは、Wと一緒に何か大文字になるキーを押したのだろう。
いつもは点いていない緑のランプもついている。
どうやって戻すのだろうか。

気が済んだのか、ケージの上で寝ている。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する