いつもお読みいただきありがとうございます。
連載していた長編ファンタジー、
「ボクっ娘剣士と奴隷少女の甘々百合生活~地元を防護する異世界物語~」
全四章 218話、約52万字で完結となりました。
正直に言うと、まだ先のストーリーがあったり、途中もう少し分厚くするシーンも多々ありました。
それらを削って、完結を優先した結果辿り着いた内容となっています。
前作はラブコメ「妹は双子、カノジョである。」でした。
仕事終わりの夜に書いてすぐ投稿なんてことをしていました。
今回は初の異世界ファンタジーということで、表に出しきれていない設定まで作り込んでからスタート。
見事にプロットから脱線しながら執筆。
異世界ファンタジーなので異世界を自分で1から作り上げることが大変で、参考資料を漁りまくりつつ一つの世界を作る楽しさと産みの苦しみを味わっていました。
情報収集に時間が掛かることが多く、途中から更新頻度を下げることに。
それでも週一更新維持ができたことは今後の糧になると思います。
そして週一更新を続けられたのはみなさんの応援がとても大きかった。
ブクマが増える度に手を合わせて感謝しておりました。
前作より話数と字数が倍以上、ブクマ数やPV数も超えることが出来たことも良かったなとホッとしております。
さて、作品が完結したということは新作を始めることにつながるわけでして。
少々お時間をいただき、すでに用意している次作の設定を広げて新たな執筆を始めます。
そのため、新作の公開開始まで更新が無くなってしまいますが投稿は続けますので、どうか私のことを忘れずにいてもらえると幸いです。
新作も長編として構想を練っております。
新作公開までの間で、一つ長編か短編で迷っているものを短編としてお試し公開をするかも。
既存の作品も読んでいただけたら嬉しいです!
そんな感じで執筆を続けて参りますので、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
作品完結のあとがき兼ご挨拶でした。
また、次回作でお会いしましょう!