パルム美味しいですね。
最近の夜ご飯です。
さて、まずは報告です。実はツイッターにてノベルピアより
「ユー何かこっちで書かない?」みたいなお誘いを頂きました。
これは特別なお話ではなく、結構色々な作者様にご連絡が行っているみたいですね。
ノベルピアのシステムではなんと1PV1円に換金できるシステムらしいです。夢のある話ですね。
基本金欠生活を送り続けている私は思いました。
ちょっとやってみようかなと。
最初考えたのはこちらと小説家になろうで連載している『追放異世界勇者』ですね。
カクヨムの総PVが180万、小説家になろうでは630万PVほど数字が伸びています。当然各サイトの読者様の母数の数が大きく影響しますのでそのくらいの数字がイコールになるとは考えておりませんが、上手くヒットすれば色々懐が温かくなり、アイス以外食べれるようにもなるのでは? と一瞬だけ思いました。
しかし結論から言うと追放異世界勇者をノベルピアさんで掲載は見送ろうと思います。
一番大きな理由は換金の条件です。
調べた範囲での換金の条件ですが、ノベルピアで独占の場合は1PV2円になる、他のサイトで同時掲載する場合はノベルピアで15話程先行公開する、などなどです。
基本的に私はこういった小説投稿サイトに小説を載せているのは、他の作者様同様に目指せ書籍化!という部分はあります。
これ一本で食べていくのは無理だとしても趣味で懐が多少でも潤えば万々歳かなと思ってる次第ですね。
とはいえ、です。流石にここまで読んで下さる読者様をないがしろにして他のサイトで15話も先に公開するのはちょっと違うなと思ったので、やめました。
単純にストックなんてないですし、執筆して数分後に公開しているのが今の現状です。むしろカクヨムの方を優先で公開したいくらいなのでこの条件はちょっと無理ですね。
とはいえです。
せっかくお声をかけて下さった手前何も投稿しないのはな、とも思ったので、カクヨムで連載しておりました『女神様は殺したい』をテストで連載してみようかなと思った次第です。
そのため、カクヨム版の方は現在非公開設定にさせていただきました。
続きを書くかは要検討中なのですが、とりあえず連載していた分だけでも載せてみようかなと思っております。思えばこの女神様の方を連載中に思い付きで考えた追放異世界勇者を書き始めたんですよね。
当初は山の悪神で終わる作品だったのでそう考えるともうすぐ200話。長く続けたなと自分でも思います。
一応次の新作のネタも考えており、世界観や設定なんかはこそこそ書き溜めていますが、肝心の本編が1文字もかけていません。
今の仕事量だと無理や……。
あとまったく関係ないのですが、最近コメントをいただきました。とてもうれしいコメントだったので折角だしと思い、自分で施術士オーメンを読み直しました。
自分でいうのもなんですが、結構面白いなと改めて思えました。
続き書こうかな。