• 恋愛
  • 創作論・評論

心の傷

今、アメリカのドラマを見ていて精神科医がいったセリフ。

「心の傷は骨折と同じ。ちゃんと治療すれば治る。でもほおっておくと、どんどん痛みは増す」

わかる気がします。
日本にもそういうシステム導入と考え方、必要ですね。


今晩更新しますが、これで連載の最後。

番外編なので、数あるラストの一つ!
あくまでもディアンルートのラストという話だと思ってください。このその先に続く展開のため。ラストは、あくまでも卒業式。

今回の話、短編集の方でも良かったんですけどね。
この話をあげようかどうしようか迷いました。
私の頭の中だけの展開にしとこうかと。

例えば、星とかそんなものが減るかもとか。ラストに to be continued はいけないとか。

昔の自分ならばそんなの気にせず自分が載せたいと思った展開を載せていたはず。
ここならば自由に。そう思ったので、載せました。
これはありなのか、なしなのか、正直反応聞きたいです。

あとは、その後の展開をかける自信があるかなー?若い頃は、かききる自信があったのですが。

短編の更新はまだするかもしれないので、連載中にしておきますね。

4件のコメント

  • 更新ありがとうございます。
    ディアンルートでの子どもたちの話も良かったです。リディアはもちろんティア溺愛でしたね✨レオンもかわいいですね✨

    続き気になりますね~💦
    どうなったの??燃えた紙の絡みなの??って妄想膨らみます😅
    私の中では今回の結末アリです。
    続きが読めれば嬉しいです
  • m-hollyさま
    早速のコメント、ありがとうございます!!

    子供達かわいいってありがとうございます!!
    まさかパパのおよめさんになる!と言われてデレるディアンを書く日が来ようとは・・・😁あんなリディアを素直に溺愛するディアンになろうとは。
    レオンには、ちょっと厳しいディアンですけど、基本は愛してるんですよね。ちょっとリディアを挟んで小生意気な息子です。

    今回の結末、ありって嬉しいです😂
    ディアンには常に戦う男であってほしい(勝手な)
    そして、ティアを救いに来るのはディックという王子様です(笑)

    頭の中にはあるのですが、形になるのはまだかかりそうなので、お待ちいただけたら嬉しいです。
  • 「取り戻すまでは」
    この言葉が、どれほどの重みを持つのか…

    載せてくれてありがとうございます。
    もう、ティアにデレデレのディアンが見れて大変満足でした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    もちろん、アリですよ!!!
    その結末がなんであれ!
    もちろん読者の期待に答えて書いてくださる作者さんもとても嬉しいですが、作者さんは読者を喜ばせるためだけに物語を描いているのではなく、作者さんの自由に世界を綴って欲しいと思ってます。

    短編の更新も、もし高瀬さんの負担にならなければ、楽しみにお待ちしてます!
  • Yurakiraさん
    感想ありがとうございます!!子供楽しみにしてくださっていたので、最後このままハッピいのほうが期待を裏切らないで済むのか・・・迷いましたが、それでも書かせていただいちゃいました。
    アリとのお言葉ありがとうーーー!!

    ディアンの決意というか。彼にこれほどの想いを抱かせるものはないですね。
    ここの部分も感じてくださって嬉しいです😂

    デレデレ、ディアン、楽しんでくださってよかった!!
    最初は、ここまでデレるかなと書くまではらしくないかと思っていたのですけど、勝手にデレていた(笑)こんな愛を囁く男になろうとは。
    彼氏ができたら大変、というよりもすでに夫候補がいてディアンのモヤモヤはおさまりません。強制排除だろうな。
    ちなみに、アーベルもちょっと強敵候補にしてもいいかもとか(笑)

    また書いたら読んでくださると嬉しいです。ちょっと休息して、次はこっそりムーンかな。あと、高瀬じゃなくて、いいですよ、さくらと呼んでくださいー!
    (いつも伝えるの忘れてた)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する