• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

盾幼女完結しました。

なんだかんだと1年半近くも書き続けてきましたが、ようやく完結しました。

個人的にこんなに長い間同じ話を書き続けたのは初めてだったので、いろいろと勉強になりましたし愛着も湧きましたけど、さすがにそろそろ潮時かな、と。
そんなに人気も出なかったですしね(笑
とは言え、自分の作品では圧倒的に一番読んでいただいています。感謝。

それに、個人的には凄く気に入っていたので、ちゃんと終わらせられて良かったです。

長く書いたことでいろいろと気づけてたこともありました。自分はバトル書くの苦手だな、とか(笑
いや、実際に書きあがったものが面白いかどうなのか、ってのは読み手の皆さんの判断に任せるとして、書く段階で、バトルになるとグッと筆の進みが遅くなるんですよね。
セリフの掛け合いシーンはすんなり書けるのに、頭に浮かんだ戦いの動きを文章にするとなると、途端に悩みが凄い出るので、ああ苦手だったんだな、と。

なので、新作の一家転生ではバトルより掛け合いに主軸を置こう、と意識してやってます。盾幼女を読んでいただいた皆様には、ぜひ一家転生もよろしくお願います。今のところ同じくらい好きな作品が書けてます。

ではでは、あまり語り過ぎるのも野暮なのでこの辺りで。
読んでいただいたすべての皆さま、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する