• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

なんてことだ・・・・ 更新頻度がおちます

しばらく忙しくなるので執筆時間がとれなくなりそうです。ただもともとその予定だったので頑張って先の話までラフ原稿を書き進めていました。ある程度めどが立ったので今までの更新日程でなんとかなりそうと思っていたのですが、ここでやらかしてしまいました。

自分は原稿をPCで書いて保存しています。そしてアップ予定の数話だけを下書きとして投稿サイトにアップし、そこで最終見直しをしてから公開しています。
もちろん無くなっては困るのでデータのバックアップをとっているのですが、ここ最近サボっていたため久しぶりにバックアップをとりました。そこで逆にバックアップをとってしまったのです。別のHDに新しいデータを上書きしてバックアップをとるのですが、古いデータで新しいファイルを上書きしてしまったのです。
バックアップをとった後、ファイルを立ち上げて固まりました。なぜ書いた文章がない?バックアップをとった方も立ち上げてみると同じくない。
ここで始めて逆に上書きしてしまったことに気がつきました。
メモリスティックに上書きしたためデータの復帰は無理です。削除であれば可能性があったんですが・・・。

一度書いたとはいえ、書き直すにはとても時間が厳しい状況となってしまいました。かなりモチベーションが下がってしまっていることも否めません。
楽しみにされている方(がいると信じて・・・)には申し訳ありませんが、中途半端な状態でのアップは行いたくないため、更新頻度を下げて対応したいと思っています。完結まで書くという意思は今もあるのでご理解をお願いいたします。
今のところ週に1~2回のペースでならなんとか書いていけるのではないかと思っています。このためしばらくは火曜日と土曜日もしくは土曜日のみの更新となるかと思います。
12月になればある程度落ち着くと思いますのでその頃には更新頻度は徐々に上がっていくと思います。モチベーションもおそらく戻っていると思います。

せっかく読んでくれる人も増えてきてちょっとテンションも上がっていたのになあ。
ちなみに先月のみでPVが10万近く行っていました。ありがたいことです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する