• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

コメント用です

ご意見ご感想、誤字脱字、その他もろもろこちらまでー!

8件のコメント

  • こんばんはーっ!

    はい、久遠です。先日はお越しいただきありがとうございました。
    ……エッセイをね、どこまで読まれているかわからなかったから、一応ご説明させていただきますね。

    簡潔に言いますと、創作を全力で楽しむの会の活動の一環として、新吉様の小説を読みに参りました! ええ、全力で楽しんで遊ぶために(おいこら)

    どれを読もうかなと、ざっと小説を確認させていただきましたところ、詩や短編が多いご様子。どれも短いようなので、今回、新吉様の作品を2つ読みたいと思うのですが、作者様としておすすめはありますでしょうか?

    せっかくなので、我こそは!(意味違う)と思う自信作を読ませていただきたいと思いまして。あ、星が多いのが自信作ならそれ読みます。
    特になければ、こちらで選んで読みますので、無理しておっしゃらなくても大丈夫ですよー。

    お暇な時にでも、お返事いただければと思います。
    では、よろしくお願いします!
  • 久遠さん

    エッセイはまだはじめの方しか読んでおりません。ちまちま読んでいきたいと思います。あ、応援コメの返事のテンション嬉しかったですよ!喜んでいるのが伝わる技法!!(笑)

    ぜひ全力で楽しんで遊んでいただきたい!だけど自信作というものが…いや、うーむ、おススメというのは難しいですね←
    慣れてなさすぎ(笑)これを読んで!というより紹介形式にしました!!

    ●短めの
    自主企画参加のものが圧倒的なので、タイトル等気になるのがもしありましたら。だいたい言葉遊びのようなものが多いです。

    ●星の多めの
    「くるくるあるくる」
    詩と超短編、言葉遊びも多めですね、好きなタイトル飛ばしてオッケーなやつです。小学から書いてる詩のノートとか思いついたのとか。

    「もしもの話」
    うちの唯一の創作論です。もしも書けなくなったなら自主企画、参加の短いやつです。


    ●長めの
    「君のチャージャーは何かな」
    SFです。人が空を飛んだり、充電できるようになる世界。一応一度完結して、おわりの続きを勝手に番外編として書いてるものです。


    これはヒドイな、まあまあ長く小説を書き続けているのに!自信作や小説のアピールポイントが言えるようにならねば…反省会をせねば!
  • ふぉ、フォローまでいただいてしまって大変恐縮です……(がたぶる)

    テンションはですね……、初対面ですと比較的おとなしい(?)んですけど、二回目以降はアホの子全開っていうか(待て)
    いやまぁ、読んでいけば、あるいは応援コメント見ていただければもう一発でわかると思います。
    う、嬉しいとか言ってくださってこっちこそ嬉しくなるじゃないですか! っていうか、最初に名前入れてもらって嬉しさを私に与えてくださったのは新吉様ですよ!

    いえ! あの、読んでほしいとかそういう催促ではなく、中には応援していないけど全部読んでいるっていう方が今まで何名もいらっしゃったものですから、もしかしたら読んでるかもしれないけど、という意味で前置きさせていただいただけですから!
    なんかすいません(汗)

    前置きが長くなりました。

    そして自作品のご紹介ありがとうございます。

    うーん、それならまずは「くるくるあるくる」と……、うーん、「もしもの話」にするか、短編から何か好みっぽいのを選ぶか……。
    ちょっと考えてみますね。決まったら読みに来ます。

    アピールポイントとかキャッチコピーとかって難しいですよね。私もそういうのが苦手で人様の自主企画の恩恵にあずかってキャッチコピー考えてもらってるぐらいです(作者の問題児)

    反省会! え、なにそれ楽しそう(おい)

    それでは、今日はこのあたりで失礼します!
  • 久遠さん

    いやいやいや、最初に名前だしてくださったのそちらさんですよ!とても嬉しかったですよー!(*´꒳`*)

    応援は基本的に読みました、意味が多いです。まれに詩集だと、いいなと思ったものだけ❤︎にしたり。ただの感想をよくコメントします(笑)

    もしもお好きなものが見つかれば幸せな限りですー

    アピール苦手!キャッチコピーも短いのばっか。分かりやすくした方がいいと思うんだけど、そうすると字数が足りなくなる←

    反省会はネガティブにならないように好きなものを飲み食いしながら自分の小説の反省、推敲することですよ(笑)

    うちも明日早いので寝ます!
  • お久しぶりです! にのいです!

    アインちゃんに★とレビューを頂きありがとうございます!(^o^)!

    ちょっと私生活でバタバタしてて、なかなかカクヨムに顔出せてませんが(汗)

    いろんな作品をアップされてますね(^^)
    また新吉さんの作品も、じっくり読んで行きます!

    ありがとうございました!
  • にのいさん

    お久しぶりですー
    アインちゃん面白かったですー!寝る前に一人でだいぶ笑いました!

    いろいろ短編増えましたよ(笑)
    今うちもバタバタでだいぶスピードは落ちましたが、

    こちらこそ近況ノートまで足を運んでいただいて、ありがとうございました!
  • こんにちは。フォローまでありがとうございます。最近は短編が多いですが、ご意見、いつでも嬉しいのでお聞かせ願えましたら幸いです。
    私も新吉さんの作品、拝見しますね
  • こんばんは!
    同じく短編ばっかですー
    何かタイトル気になるものがあればぜひー!

    うちもふらっと立ち寄ることあるかと、よろしくお願いしますー!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する