カクヨムをご覧のみなさま初めまして、ブリザード渋谷と申します。
こんなところを覗いていただき誠にありがとうございます。
さて、拙作「それゆけ!牛乳雑巾ちゃん」ですが、大きくは
・下ネタを使わないこと
・流血表現を使わないこと(怖い表現はあります)
の二点をコンセプトにして書いています。
下ネタも流血表現も既に例外が出てしまっているのですが、
「極力」、ということで……。
人外×ギャグ×バトル×純ファンタジーというのが異端すぎて受け入れていただけるのかとても不安ですが……ステラと共に私の成長も温かく見守っていただければ幸いです。よろしくお願いします。
ここからは余談です。
私は、この作品が生まれて初めて書く小説となりますが、なぜこの作品を書こうと思ったのか、お話をさせていただきたいと思います。
まず、私は音楽活動をやっています。そのバンドのHPで、「ギャス君とコイちゃんの日常」というクソみたいな4コマ漫画を描いていました。
そのスピンオフ作品(笑)として、それとは別のバンドのtwitter上で「それゆけ!牛乳雑巾ちゃん」が誕生しました。
しかし、画力0で絵を描くことができず、途中で断念。
でもどうにかして物語を世に出したい……と思っていたところ、某ライトノベルのコミカライズ作品に出会い、続きが気になりすぎて原作を読みました。
そこで思ってしまったんですね。「小説なら書けるんじゃね?」と。
ライトノベルをまともに読んだことがなかった私は、そこからひたすらライトノベルを読み漁り、4ヶ月くらいたった頃、とりあえず書いてみました。
それがこの作品の第一章なんですね。
第一章は字数32000字程度にも関わらず、(第5話は後から書き足しました)書くのに2ヶ月かそれ以上はかかりました。
と話がそれましたが、そんな感じなのでよろしくお願いします!