• SF
  • 現代ドラマ

ウクライナ

ロシアがついに愚行に走りました。
ガスくらいしか売り物のない国が、世界を敵に回してどうなる?
ソ連を再現なんてなに夢見てんでしょうね。


ちょうど「大日本球状教」を書いている時期で、二、23事件の今日、菅家悦させました。たった4話ですが、私なりに考えて書いた作品です。
ウクライナ!
鳥人ブブカの国、優秀なバレエダンサーを輩出する国、コサックダンスの故郷。
少しでも早く、平和を取り戻せるように祈ります。

2件のコメント

  • こ、こんにちは

    チエルノブイリだけでなく、他のも同じ規模、それ以上の
    発電所をなどを
    抱えてますから・・それだけでも危険ですね
    (鎮火しましたが 火災が発生したそうです)

    大昔から「南下政策」として「凍らない港」を手にする事
    ロシアが手にしたクリミア半島が地図上ではウクライナの傍

    クリミア半島だけでなく、豊かな穀倉地帯と国土の
    広い面積があるそうです
    ロシアが対抗している欧州のEU、ナトーなど

    ウクライナが
    EUの加盟にナトーに入ろうとしている
    という事もあるようです 
    当然、ナトーなど陣営側にはアメリカもいる

    そうするとロシア大国としても動くことになるのでしょうか
    それで国内が支持率が上がっている?

    (YouTubeの情報の受け売りなのですが・・)


    ではでは~ ご自愛くださいませ 夜寒い 寒い

    寒いです・・
  • ロシアでは早くも食品1,2割高くなり、外国品は入ってこないらしいです。経済制裁が効いてきたるのかな。
    櫓愛あ国民がうんざりして内部からプーチン体制が崩壊していくといいのですが。
    クリミアが平行されたときは、そんなこと許されるのか驚きでした。あんんなでかい国なのに、まだ領土が欲しいらしい。だから北方領土なんか絶対に返還されませんよ。

    是連スキー大統領をプーチンはヒトラー呼ばわりしてますが、是連スキーさんはユダヤ系なんですって、本当にいいががりもいいかげんにせい、って感じです。
    原子力発電所のことといい、許せないことばかりです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する